2015年7月29日水曜日

IKEAの水切りカゴ→キャンドゥの水切りシートでキッチンをシンプル化

皆さんの断捨離ブログを拝見していると、水切りカゴを廃止して、

洗った食器をタオルの上に置いて、ふきんで拭いて、仕舞う、という事をされてる方も多くいらっしゃいますが、

私には無理。

たまには出来るかもしれないけど、今の私には、毎日は難しいと思うし、ワイングラス等は、拭くとふきんの繊維が付くので、自然乾燥にしています。


ただ、こんな風に水切り籠があると、作業台も狭いですし、何より見た目もごちゃごちゃして見えます。
ワインが多すぎてごちゃごちゃしてますね 汗




こんなかんじのものを買おうかなあ、と思っていたのですが、


キャンドゥで、白くてコンパクトな水切りシートを見つけたので、買ってみました。


商品名:「やわらかボード」 サイズ:252×177×17㎜ 山田化学株式会社


皆さんの100円ショップ情報はコチラ

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ*白黒限定*へ
100円ショップ*白黒限定*

♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

100円ショップ L O V E

100円ショップ



グラスやちょっとした食器なら、置くことが出来ます。
コンパクトで、白なので、スッキリした印象になりました。

使わないときは、仕舞っておけるのも便利です。


食洗機をお持ちの方の、ちょっと洗い用にも、便利そうですね。

ああ、食洗機が欲しい。


大きい物はニトリで買ったこちらで乾かしています。

この二つで何とかやっていきます。


もちろん100均以外でももっとオシャレで機能的な商品が色々ありますヨ。

楽天

ななめになっていて、水が落ちていくのが良いですね~

暮らしの見直し

美しい収納&お片づけレッスン♪

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ガラクタ捨てれば自分が見える?

住まいと暮らし

賃貸インテリア



人気ブログランキングに参加中です。


ブログ村ではこちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。

              にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ     にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ    にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。
下の画像をクリックすると、ブログ村での順位が上がります。
もしよろしければ、応援お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿