2015年7月16日木曜日

パーティーの為に、リビングの模様替えをしました。

ホームパーティーには、主人の会社のスタッフさんを、4名お招きするということなので
広々と部屋を使ってもらえるように、模様替えをしました。

うちのダイニングセットに座れるのは4名まで。
夫と私を合わすと6名になるので、ソファーも利用できるように配置しました。


なんだか、部屋が広くなったね!!

最初、夫は「窓際にソファーを置こうよ」って言ったら、ピンとこない感じでしたが、実際配置してみると、気に入ってくれたもよう。

頑張ったら10人くらいまでは、パーティー開催出来るかな?

前の配置では、ソファがリビングとダイニングを分断していたので、テレビは見やすかったのですが、少し狭い感じがしていました。

以前のリビングの様子→レースカーテン洗いました

ダイニングから、ソファーに移動する時に大回りもしなくて良いし、
テーブルとソファに別れて座っていても、お互いの顔が合わせられるので、
今の配置が気に入って、パーティーが終わっても、しばらくはこのままで行こう、という事になりました。


広々として、掃除もしやすくなりました。

たまに模様替えすると、掃除のモチベーションを保つことが出来ます。
ソファの下などに溜まったホコリも取ることも出来ますしね♪

せっかく広いリビングのお家に住んでいるので、キレイにして、広々空間を楽しみたいと思います。
引っ越したいかも・・・と最近思っていましたが、やっぱりココが好きだな、と思っています。

にほんブログ村 トラコミュ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪


たまにはワックスかけないといけませんねー。

こんな素敵なフロアワイプがあれば、掃除のモチベーション上がりそう。




ルンバも安くなってきましたね。












トルネオロボのデザインがいちばん好き。(白いから♪)



  • キッチンカウンターはこんなかんじです
     酒飲み仕様のキッチンカウンター

  •  参加しているトラコミュです。

暮らしの見直し

美しい収納&お片づけレッスン♪

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ガラクタ捨てれば自分が見える?

住まいと暮らし

賃貸インテリア



ブログラムっていう、新しいランキングに参加してみました。
                ブログを分析してくれたり、ポイントもたまって、面白いですよ!

blogramのブログランキング

こちらは老舗の人気ブログランキングです


ブログ村ではこちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。

              にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ     にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ    にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。
下の画像をクリックすると、ブログ村での順位が上がります。
もしよろしければ、応援お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿