2015年7月4日土曜日

タオルを白で統一したいけど、混ざっちゃう!とりあえずの対策。

タオルは白が一番?
洗面所
うちではありません
やっぱり、タオルは白がイイですよね。

ホテルのタオルはどこに行っても白ですし、どんなインテリアでも合います。

汚れが目立つのは、面倒ではあるけど、清潔を保つのにはぴったりです。

ただでさえ、水回りは色が氾濫してしまいがち。

すっきり、おしゃれな洗面所にするには、白が一番無難だと思います。


タオルを何回で洗いますか?

バスタオルを一回使ったら洗う人、何回か使う人、テレビでやっていたアンケートでは、



ほぼ、半々だったと思います。一回で洗う人が少しだけ優勢だったかな。

ちなみにキムタクは何回か使うって言ってました。

うちは、朝顔を拭いたタオルを乾かしておいて、夜それをお風呂の後に使っています。

なので、全部白だと、どっちがどっちのか、わからなくなってしまうんですよね。

仲良しなので、夫のタオルと、私のタオルが混ざっても、別にかまわないんですが、やっぱり、朝と夜、テレコになる(関西弁ですね)のは、ちょとイヤですよね。

とりあえず、対策を講じてみました。

とりあえず、今はこんな感じになっています。
今治タオル
今治タオル


私のにヘアクリップついてます^^;

うーん、ダサい。

でも、主人がひと目でわかる方が良いですよね。

家族がたくさんいらっしゃる方はどうされているんでしょうか?

まあ、タオルを一回一回洗っていれば、こんなことをしなくてもいいんでしょうけどねー。

左右、縄張りを決める? 無理そう・・・・。

ま、オシャレ感を出すには、ピンクはやめた方がよさそうですね。

でも、まずもっている物で試してから、新しい物を買おうと思っています。



今治タオル

ついつい買うときは、キレイな色に目がいってしまうんですよね。

物と色味を減らすのが、オシャレハウスへの近道だと思います。



これなら柄があってもスッキリ
  • こんな部屋に住んでいます。
     酒飲み仕様のキッチンカウンター

  •  参加しているトラコミュです。

暮らしの見直し

美しい収納&お片づけレッスン♪

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ガラクタ捨てれば自分が見える?

住まいと暮らし

賃貸インテリア



ブログラムっていう、新しいランキングに参加してみました。
                ブログを分析してくれたり、ポイントもたまって、面白いですよ!

blogramのブログランキング

こちらは老舗の人気ブログランキングです


ブログ村ではこちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。

              にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ     にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ    にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。
下の画像をクリックすると、ブログ村での順位が上がります。
もしよろしければ、応援お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿