2019年10月11日金曜日

【冬支度】カシウェアの毛布の洗濯はコインランドリーで!


肌寒くなってきたので、毛布を出す事にしました。

我が家の毛布はカシウェアなので、割と早い時期から使えます。
(クーラーガンガンなお家なら、カシウェアは夏も使えます)

汚れが気になったので、コインランドリーで洗う事に。


思い切って買ったクイーンサイズのカシウェア、家の5.5㎏の洗濯機に無理やり詰め込んで洗ってたら、

毛玉が出来てしまいました。

カシウェアの夢心地の肌触りが、毛玉があるとたまに現実に引き戻されます。


IKEAのバッグに入りました。

コインランドリーであった人、全員がIKEAのブルーのバッグ持ってました。
これってIKEAがある都道府県だけでしょうか(笑)

洗濯400円、乾燥200円で、雑誌を読んでる間に出来ました。


めんどくさがらずに、最初からコインランドリーの大きい洗濯機で洗ってたら、毛玉も出来なかったのになあ、と後悔。

カシウェアのクイーンは、ニトリのダブルの毛布よりかなりボリュームもあり、
大きいです。

家で洗えるのが魅力のカシウェアですが、
お家の洗濯機が小さめの方は家で洗えない可能性もあります。



カシウェア使い始めて、

朝ベッドから出られなくなってきました・・・・。

もうすぐ冬ですね・・・。

ブランケットなら、うちの洗濯機でも洗えるし、デザインも豊富。
ほし~


最近セールが多いので、こまめにチェック!



  •  みなさまの素敵な暮らし参考にしています

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

美しい収納&お片づけレッスン♪

住まいと暮らし

ミニマリストになりたい

すっきり暮らす

シンプルライフ



ブログ村ではこちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。
下の画像をクリックすると、ブログ村での順位が上がります。
良ければクリックお願いします。
にほんブログ村 にほんブログ村へ



0 件のコメント:

コメントを投稿