2015年7月3日金曜日

【断捨離の伝染?!】夫も、掃除を始めたみたいです。

ビアガーデン
そろそろ外で飲みたいですね

断捨離は伝染するというのは本当かもしれません。

みたい、と言うのは、私は見ていないからです。

良く、断捨離は伝染する、とか、

口で言っても何もしてくれなかったのに、突然家族が物を捨てだした

とブログで書いてらっしゃるのを読みます。


うちはもともと家のことは私が全部する、というシステムになっているので夫が自分で物を触ることはほぼなく、(その代り私がバイトすればバイト代は全部私のものになります)
家で掃除を始める、ということはなかったのですが、

夫は、家ではなく、会社で掃除を始めたみたいです。

帰ってくるなり、

「今日は、会社の掃除して、疲れたぁ~。めっちゃ、気になっててん。」

と言っていました。

三年間放置されてたナニを処分して・・・とか、まあ、気になっていたところをスッキリさせたもよう。

これが、世にいう伝染ってやつですか?!


会社が綺麗だと、業績も良くなるかも

確かに、夫の会社はお世辞にも整頓されているとは言えず、聞けば換気もずっとしていない様子。
ちょっと、気になっていました。

最近、社員が順番に病気になったり、(夫も含む^^;)売り上げも停滞中・・・・。
おお、このままでは私は専業主婦でいられなくなるんじゃないのん?

掃除効果で、会社も良くなってくれる事を願います。


 AMAZONのレビューがいいので読んでみたいです

私が断捨離にはまっているのは気付いていたみたいです

断捨離してる、といっても、以前から表面上はそこそこごまかしていたので、断捨離しても、家じゅうが大きく変わった、という訳では無いのですが、私が色々な物を捨て始めたのは気付いていた様で、
私がいらない服をゴミ袋に詰め込んでいたら

「また捨てるんだねー」

なんて言っていました。


自分の家が綺麗になったら、実家も綺麗にしたくなるように、夫も会社を綺麗にしたくなったのでしょうか?

もしそうだったら、うれしいなーと、思っています。

私がもっと家を綺麗にしたら、もっと会社を綺麗にしてくれるかな?
妻としては他のスタッフがもっとやってくれたらいいんだけどな・・・とかも思ってしまいますが、人の嫌がる仕事でも一番にさっさとやってしまうところに惚れたんですよね♥

男性に掃除を手伝ってもらうには?

昔どこかで読んで笑ってしまったのですが、
男性に掃除を手伝ってもらうには、スプレーの洗剤などを与える事だそうです。
男性は、鉄砲みたいなものを、プシュプシュすると、ついつい集中しちゃうそうです。

子供かよ!
でも、何か、わかる様な気がします・・・・・。

  • こんな部屋に住んでいます。
     酒飲み仕様のキッチンカウンター

  •  参加しているトラコミュです。
美しい収納&お片づけレッスン♪

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ガラクタ捨てれば自分が見える?

住まいと暮らし


ブログラムっていう、新しいランキングに参加してみました。
                ブログを分析してくれたり、ポイントもたまって、面白いですよ!

blogramのブログランキング

こちらは老舗の人気ブログランキングです


こちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。

              にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ     にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ    にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。
下の画像をクリックすると、ブログ村での順位が上がります。
もしよろしければ、応援お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿