2015年7月27日月曜日

先週の断捨離。靴を一足買って、二足捨てました。

homemakersienaさん(@homemakersiena)が投稿した写真 -

雨が降っていたので、安物の靴で出掛けたら、靴の底が取れてしまいました。

デザインは気に入っていたし、歩きやすいので、捨てれなかったのですが、

壊れてしまったら、惜しみなく断捨離出来ます。

 雨用に新しい靴を買って、駅のごみ箱にさようならです。

家に持って帰ってしまうと、「ボンドでくっつけたら使えるかも」と思って捨てれないかもしれないですからね。

緊急だったので、ちょっと冒険?してみました。


横のクリア素材が夏らしい、ペタンコだけど、大人っぽい、シルバー×白の靴。

ルクアのル・タロンで、セールをやっていたので、40%オフで手に入れる事が出来ました。

靴はインポートシューズが好きだったのですが、

日本のお手頃な靴ブランドの品質って、どんどん良くなって来ていますね。

クッション性もあって、履き心地も良いです。


にほんブログ村 トラコミュ 靴、シューズへ
靴、シューズ


雨用のフラットシューズを一足買ったので、もう一つ、雨用になっていたボロボロの靴を捨てる事にしました。


こちらも、プチプラのチャールズアンドキースのお靴。

履きやすくて、歩きやすいので、履きつぶしてしまい、汚いので、雨の日用になっていました。

でも、雨用を新しく買ったので、汚い靴とはサヨウナラ。

にほんブログ村 トラコミュ 断捨離してますか?へ
断捨離してますか?




物は大事にしないといけないけど、

せっかくのお出かけを台無しにしないように、ボロボロの靴は家に置いておかない様にしないといけないですね。

あるとついつい履いてしまいますから。

ただ、今回に限っては、お友達と靴を一緒に選んだりして、楽しかったから、良かったな、と思っています。

私は1個の靴を買うのに、めちゃめちゃ悩んでいましたが、結婚してもバリバリ働いているお友達はその間に靴を2個買っていました。

やっぱり、働いていると好きな物がいっぱい買えていいなー、と思いましたが、

一年365日は平等で、靴やお洋服を沢山持っていても、着れる日にちは限られているから、、沢山持ってなくてもいっか、とも思いました。

沢山持っていたら、せっかくのお気に入りの出番が少なくなってしまいますから。
そして、沢山活用する前に、流行が変わり、飽きていく・・・。

新しく買った靴、気に入っているうちに、沢山活用したいと思います。


以下は楽天に飛びます


ファビオルスコーニに、似たものがあります。
そんなに高くないし、緊急じゃなかったら、コレが良かったかもー!(やっぱりインポート好き)



トゥがハートになっててセクシー。



1000円!安いです。雨用ならこんなのでいいかも。




楽天でまたイベント?がある様です。期間限定ポイントをもらったので、参加しようかな~?




  • こんな部屋に住んでいます。

  •  参加しているトラコミュです。

暮らしの見直し

美しい収納&お片づけレッスン♪

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ガラクタ捨てれば自分が見える?

住まいと暮らし

賃貸インテリア



人気ブログランキングに参加中です。良ければクリックお願いします。


ブログ村ではこちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。

              にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ     にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ    にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。
下の画像をクリックすると、ブログ村での順位が上がります。
もしよろしければ、応援お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿