2015年7月11日土曜日

ダイソーの手ぬぐいがカワイイ!!!

久しぶりに、ダイソーに行ってきました。

ダイソーと言えば、どちらかといえば、実用性重視というか、アイディア商品や便利グッズが多い印象がありますが、最近はアンティーク調の手作りパーツ等かわいい物も、色々置いていますね。

洋風な物もいいけど、和、な物で、可愛い物を見つけました。  

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!

ダイソー手ぬぐい


手ぬぐいです。

色々な柄があったのですが、とりあえず、シンプルな豆しぼり柄にしてみました。


手ぬぐいって、ふきんに使ったり、物を包んだり、タオル代わりに使ったり、男性は頭に巻いたり?!色々なことに使えます。

タオルよりすぐに乾くので、便利ですよね。


カワイイ柄がたくさんあったので、写真を撮っちゃいました。





富士山とか、浮世絵や、お相撲の柄は、外国人の方にプレゼントしてもよさそうです。

和柄以外も可愛いですね。

物を増やさない様にしているのですが、ついつい色々買ってしまいそうになりました。


本当は、今度うちにお客様が来るとき用に、足りない食器を見に行ったのですが、

やはり、100円の食器は、重かったり質感や色が気に入らなかったので、購入しませんでした。

食器に関しては、気に入ったものを少しずつ揃えていきたいな~と思っているのですが、

てぬぐいは、消耗品ですし、薄い方が乾きやすかったりもするので、100円ショップのものでもいいかなって、思っています。


手ぬぐいを自分で買うのは初めてだったのですが、100円だと買ってみようかなっていう気になるので、100円ショップって、新しいものに出会ういい機会をくれるなって思っています。

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

中川政七商店の手ぬぐい。











ふきんは、白雪ふきんを使っています。

送料無料はうれしいですよね。












  • こんな部屋に住んでいます。
     酒飲み仕様のキッチンカウンター

  •  参加しているトラコミュです。

美しい収納&お片づけレッスン♪

住まいと暮らし

賃貸インテリア

♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪




ブログラムっていう、新しいランキングに参加してみました。
                ブログを分析してくれたり、ポイントもたまって、面白いですよ!

blogramのブログランキング

こちらは老舗の人気ブログランキングです


ブログ村ではこちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。

              にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ     にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ    にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。
下の画像をクリックすると、ブログ村での順位が上がります。
もしよろしければ、応援お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿