2015年8月27日木曜日

IKEAのダイニングテーブルとダイソーのチルウィッチ風ランチョンマット

IKEAダイニングテーブル


わが家のダイニングテーブル。

IKEAです。

にほんブログ村 トラコミュ イケアへ
イケア

もうIKEAで売っていないので、廃番になったんだと思いますが、確か12800円程で、イスが4脚ついていて、お求めやすかったと記憶しています。

いつも二人で使っているので、イス2脚は他のところに置いています。

デザインは気に入っているんですが、これ以外の家具は、こげ茶のものが多いので、ちょっと浮いている気もします・・・。

ただ、夫が茶色のダイニングテーブルは暗いから嫌だ、と言ってこれを選んだのです。

難点は、素材が竹なんですけど、コップの水滴とかが、染み込みやすい、あと、イスの足が細くて、裏にフェルトのシートを2枚貼らないと、床にキズがついてしまう、という事です。


床のキズ

わかりますか?
これが無数にあります。

退去の時が怖いですが、もうこの家に500万以上家賃を払っているので、何か言われたらごねるつもりです(笑)

IKEAの椅子の脚が細いのと、脚の先が床に平行になっていないのが原因だと思います。

床のフェルトも、だんだん固くなっていくので、たまに張り替えないといけません。




ちなみに、無垢の床だと、床が多少へこんでも、水をスプレーして、布を充てて、それにも水をスプレーして、アイロンをあてると、へこみが直るそうですが、うちのフローリングは無垢ではないので、直りませんでした。



このテーブルに合わせて一番よく使っているのは、ダイソーで買ったチルウィッチ風のランチョンマットです。

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!



前記の通り、水がしみこみやすいので、何かひかないといけないんですが、これがいちばん色々な食器に合わせやすく、水で丸洗いも出来るので、重宝しています。

うーん、やっぱ似てる♥



端が切りっぱなしでなく、縫ってあるのが、ダイソーの特徴です。


「ダイソー チルウィッチ風」っていう検索ワードもこのブログでは人気みたいなのですが、


最近ダイソーで見かけないので、ちょっと心配していましたが(笑)

昨日、ダイソーに行ったら、私の持っているのと同じものがありましたよー。

ちょっと安心しました。

こんなのもダイソーででないかな(笑)




濃い色のテーブルだと、シルバーとかも合いそうですね。
ダイソーで同じシリーズのシルバーも見つけました。



このテーブルセット安い↑

ちょっと男前インテリアも好きだったり・・・・。
デニムのランチョンマットとか似合いそう♥




  • こんな部屋に住んでいます。
  •  参加しているトラコミュです。

美しい収納&お片づけレッスン♪

すっきり暮らす

住まいと暮らし

賃貸インテリア

シンプル・モダン インテリア


blogramのブログランキング

人気ブログランキングに参加中です


ブログ村ではこちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。

              にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。
下の画像をクリックすると、ブログ村での順位が上がります。
もしよろしければ、応援お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿