2015年8月8日土曜日

美しくなれなさそうな化粧品類を断捨離

 先日もアイシャドウを捨てましたが、寝室や化粧室にもありました。

いつからあるのかわからないオイルと、ワックス。


ワックスが分離しはじめていて、気持ち悪いのですが、たまーに使ってました。

でも、気持ち悪いなって思っているものを身体に、たとえそれが髪であっても、付けるのは、

自分を大事にしていないみたいで嫌だなあ。

特に、化粧品なんかは、「綺麗になりたい」と思ってつけるもの。

イメージも大事です。

オイルは、実家から持ってきたものでした・・・・。 ホコリが・・・・・。

オレンジのは、泡洗顔のストッパー。これだけ捨て忘れていました。


 ケースが割れてしまった、ジバンシーのパウダーもグッバイです。

ジバンシーパウダー

本当にきめの細かいパウダーで、ケースもコンパクトで、持ち歩きやすく、化粧直しもエレガントに出来るので、新しいものをリピートしたいと思います。

ちょっとだけ残っているけど、割れているので持ち歩けません・・・・・。





ちなみに、こちらの古いバージョンも愛用中です。















これは、もう、一生持つんじゃないだろうか・・・・と思うくらい、長持ちします。
こちらもきめ細かいパウダーで、上品な肌になるので、お勧めです。
何より、全然減らないです。
ドラッグストアで安いパウダーを色々買うより、絶対にコスパがあります。

ジバンシーのコスメは、パッケージも白黒で、スクエアな物が多いので、シンプルモノトーン好きさんにぴったりだと思います。同じくシャネルも素敵ですね。

にほんブログ村 トラコミュ 白黒病重症患者へ
白黒病重症患者


鏡台
美しくなれそうな鏡台

まだまだ、ごちゃごちゃしている私の化粧品類ですが、「美しくなれそうな」化粧品だけを所有して、少しでも美しくなれるように頑張りたいと思います。


まあ、こういうのもがっつり効きそうっちゃあ効きそうなんですけどね・・・・。




やっぱりね・・・・・。


さあ、次は、最後まで使い切りたくなる、素敵な物を買うぞー!

  • こんな部屋に住んでいます。

  •  参加しているトラコミュです。

暮らしの見直し

美しい収納&お片づけレッスン♪

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ガラクタ捨てれば自分が見える?

住まいと暮らし

blogramのブログランキング

人気ブログランキングに参加中です

ブログ村ではこちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。

              にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。
下の画像をクリックすると、ブログ村での順位が上がります。
もしよろしければ、応援お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿