2015年8月20日木曜日

天井まで届くお気に入りのシュークローゼット【BEFORE・AFTER】

お気に入りのシュークローゼットを紹介

 私も夫もお気に入りの、天井まで届くシュークローゼット。



こんなに大きいのに、夫婦で靴好きなので、かなり埋まってきています。

夫が履きつぶした靴も捨ててくれないのです・・・・。

気持ちは分かりますけどね。

 昨日は、ブーツを置いているところの、右側が無駄な空間になっているのが急に気になり始め、収納の見直しをしました。


靴の収納BEFORE→AFTER


にほんブログ村 トラコミュ ビフォー・アフターへ

背の高いブーツは一足だけなのに、右の空間が勿体ない?




こちらにロングブーツを入れる事にしました。





うん、なんかゆったりしました。


ブーツはコチラヘ移動。
行き場のなかった前の車のフロアマットも仕舞う事が出来て、一安心。(これも捨てたい・・)


いやー、二人にしては結構数があるなーと、数を数えてみました。



【妻】

ブーツ×3
パンプス×10
サンダル×3
フラットシューズ×6
スニーカー×2
ゾウリ×3

合計27

【夫】

革靴×8
カジュアルシューズ×2
スニーカー×3
ゾウリ×2

合計15


夫の靴の方が大きいのでボリュームを感じますが、私が倍持っていました。
夫が捨ててくれないとか言ってる場合じゃないですね(笑)

ただ、ときめくものばかりなので、断捨離対象はありません!!

ショートブーツを買い替えたいかな~ってくらいでしょうか。

二人にしては、多い方なんでしょうか?

多いのを自慢する人も、少ないのを自慢する人もいますが、我が家は中途半端ですね(笑)

ミニマリストさんのブログを見るともっと減らしたくなりますが↓

にほんブログ村 トラコミュ ミニマリストになりたいへ
ミニマリストになりたい

一応今のところ管理は出来ているから、このくらいでいいのかなー?と思っています。

奮発して買った、お気に入りの靴ばっかりで、ハッピー♥


ただ、もう増やせないですねー^^;

靴を買うときのハードルをあげて行こうと思います。

  • こんな部屋に住んでいます。

  •  参加しているトラコミュです。

暮らしの見直し

美しい収納&お片づけレッスン♪

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ガラクタ捨てれば自分が見える?

住まいと暮らし

賃貸インテリア
blogramのブログランキング

人気ブログランキングに参加中です


ブログ村ではこちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。

              にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。
下の画像をクリックすると、ブログ村での順位が上がります。
もしよろしければ、応援お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿