2015年10月10日土曜日

大葉(青しそ)が1か月持つ保存方法で、健康維持。

大葉って美味しいですよねー。

大葉があるだけで何でも味が高級に思えてしまう、高級でない舌を持っているSienaです。


でも、数枚しか入ってなくて100円とか、結構切ない値段しているので、

大袋で安売りしている時だけ買っています。


普通に保存していたら、すぐにしなしなになってしまうので、どうしたものか・・・・


とネットで調べた方法が、すんごく良くて、


大葉を常備することに成功しました。

ちょっと今回の大葉は大きい物が多かったです

大葉を洗って、1センチ程水を張ったグラスに立てて、保存するだけ。


ちょっとグラスの色が濃いのでわかりにくいでしょうか・・・・・?
そして、ラップがシワシワですみません^^;


下手すると、1か月くらい持ちます。

洗ってあるので、使うときも取り出すだけで、楽ちん。


大葉は、免疫力を上げ、抗酸化作用もあり(アンチエイジングが期待できます)、がんの抑制もしてくれるそうです。

あと、血糖値を上げるのを抑制したり、血液をサラサラにしたり、アレルギーの抑制もしてくれるみたいです。

鉄分やビタミンCも豊富なもよう。

そして、美味しい。


言う事なしです♥


大葉の仲間、えごま油も今人気ですね。
マルタのえごま油は、パッケージもシンプルで良いですね。
(オイルは詰め替え難しいので・・・・・・・・)





気休めでしょうが・・・・ 腸の健康の為に続けています。










  •  参加しているトラコミュです。


  • 暮らしの見直し


    料理、クッキング

    すっきり暮らす

    住まいと暮らし


    人気ブログランキングに参加中です


    ブログ村ではこちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。

     にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

    ブログを読んで下さってありがとうございます。
    応援クリックしてくださるととってもうれしいです。

    ブログランキング・にほんブログ村へ



    0 件のコメント:

    コメントを投稿