2016年2月5日金曜日

香りって、一度ダメだと思ったら、もう無理ですよね・・・・まだ使えるけど、、ごめんなさい。

 


買った時は、良い香りだと思っていた柔軟剤。

でも、緑の魔女を使い始めて、ナチュラルな香りに慣れてしまうと・・・・。

しっかりめの柔軟剤の香りで酔うようになってしまいました。

柔軟剤はしばらく使っていなかったのですが、

まだ使えるので、洗面所下収納に鎮座していました。

収納は白黒で揃えたい私には、派手なお花柄・・・・・。

でも、まだ使えるし、捨てれませんでした。


スピカココを買った時に、全く香りがないので、やっぱり少しさみしくて、

この柔軟剤を使ってみたら・・・・。

やっぱむりー。

香りって、快適に過ごすうえで、かなり重要なファクターだと思います。


サヨウナラ・・・・・。





ただ、洗濯物に全く香りが無いのは、やっぱりさみしいので、

とりあえず、ドラッグストアでも買えるランドリンの柔軟剤を買いました。





「クロエの香水に似てる」というレビューが多かったので、香水っぽい濃厚な香りだったら嫌だな~と思ったのですが・・・

大丈夫でした。

フローラルと書いてあるけど、軽やかだし、

乾くと、そこまで香りもきつくないし、丁度いい感じ。





ほんとに似てるかな?



義実家でレノアを使っていたんですが、せっけんぽくて良い香りでしたよ




香りの記憶って、意外に強力で・・・・・

自分の家の洗濯物の香りって、何かほっとしますね。

ランドリン、パッケージも白黒で可愛い(カッコイイ?)し、

赤ちゃんにも使える、低刺激処方だということですし、


我が家の定番になりそうな予感です。




詰め替え用はお得ですからね。



緑の魔女を使っていた時は、柔軟剤も廃止しようかな~?と思っていましたが・・・・

柔軟剤で花粉が防げるらしいですし、

好みと合えば、香りを楽しむのも、良いものだな~なんて思っています。

なんか、美人は「いいにおいがする」とかいうけど、

毎日わざわざ香水つけるのって、なんか照れますのでね・・・・。



女子力・・・・ちょっとでいいから下さい・・・・。

ボディーもハンドもこれ一本。上品な香りです。










  •  参加しているトラコミュです。


  • シンプルで豊かな暮らし

    シンプルライフ

    すっきり暮らす

    住まいと暮らし

    暮らしの見直し

    主婦のつぶやき&節約&家事etc...




    blogramのブログランキング

    人気ブログランキング参加中です


    ブログ村ではこちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。


    にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

    ブログを読んでくださって、ありがとうございます。
    下の画像をクリックすると、ブログ村での順位が上がります。
    もしよろしければ、応援クリックお願いします。

    ブログランキング・にほんブログ村へ



     

    0 件のコメント:

    コメントを投稿