2016年8月18日木曜日

ワイングラスを30脚以上持っている、ワインのプロがもしワイングラスを一つだけ選ぶとしたら?



わが家では、ワインの会がたまーに開催される事があり、

ワイングラスが大量にあります。

ざっと数えると30脚以上かな・・・・?

6脚セットが5種類はありますしね。




あまり大量にモノを持ちたくないミニマリスト志望の主婦なのですが、

ワインを生業としていたこともあり、グラスによってワインの味が劇的に変わることを知っているので、ワイングラスは断捨離対象にはなっていません。

一流ワイングラスメーカーのリーデルからは、ブドウ品種ごとに味わいを向上させる形状のグラスがリリースされています。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

ブドウ品種に合ったグラスで飲むことで、ワインの魅力を最大限に活かすことが出来ます。

ただ、一般家庭でこれだけ揃えるのは、大変だと思います・・・・。


ワイングラスを30脚以上持っている、ワインのプロがもしワイングラスを一つだけ選ぶとしたら?



INAOのテイスティンググラスです。

INAOとはフランスの原産地呼称委員会(Institut National des Appellations d'Origine, INAO)

で、この委員会の基準に合わせたテイスティング用のグラスです。

テイスティング用だから、どんなワインにも合いますし、

大きすぎず収納も便利。

リーデルは少しぶつけただけで、美しいパリーンという音とともに割れてしまいますが、

こちらは乱暴に扱ってもなかなか割れません。

そして、何より、安い!!

500~600円くらいで売っている事が多いです。


沢山グラスを持っていますが、このグラスで済ませてしまう事も多いんですよね。

テイスティンググラスなんで、味わいの特徴もわかりやすいですし。

ビールを飲むのにも、良いですよ。

ミニマリストでワイン好き、コスパにもこだわる、という方にお勧めです!



ちなみに、高級志向の方にはロブマイヤーのコレ。

旅行中にも、最高級のグラスでワインを楽しみたい方に。


ケース付きです。





  •  参加しているトラコミュです。


  • 暮らしの見直し

    すっきり暮らす
    blogramのブログランキング

    人気ブログランキング参加中です


    ブログ村ではこちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。


    にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

    ブログを読んでくださって、ありがとうございます。
    下の画像をクリックすると、ブログ村での順位が上がります。
    もしよろしければ、応援クリックお願いします。

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    0 件のコメント:

    コメントを投稿