2016年8月29日月曜日

【DAISO・ダイソー】の手書き風ペットボトルカバーと、アウトドア・災害用のガスバーナー

電気代節約の記事を書いた途端

涼しくなってきましたね・・・・。

窓を開ければ、エアコンなしで寝られます。

あっつい夏に節電するより、涼しい季節に、惰性やクセででエアコンを付けないようにしています・・・・。


先日、DAISOに欲しいモノがあったのでさがしにいったのですが、見つからず、

ペットボトルカバーを購入しました。

グレーやネイビーや赤があったのですが、カーキにしてみました。


カーキにしたのは、主にアウトドアで使おうと思っているからなんです。

ペットボトルに使うのではなく、ガスボンベのケースに。




キャンプ用のバーナーは、缶がむき出しになってしまうのですが、

売っているのはお洒落な缶ばかりではないので・・・・・。


アウトドアグッズのお店で缶カバーなんかも売っているのですが、結構高いので、

お安いペットボトルカバーで代用しています。


アウトドア用専用のオシャレな缶のものも売っているのですが、



災害時には、普通に売っているカセットガス缶の方が手に入れやすかったり、

価格が安かったりするので、イワタニのガスバーナーを愛用しています。





寒い場所や、標高の高い場所では、アウトドア専用品を使った方が火が着きやすいみたいです。



イワタニのジュニアガスバーナーは、コンパクトになるので、

災害用にも、ピクニック用にも、ぴったりです。


山でコーヒーを沸かしたり、海でインスタントラーメンを食べたりも出来ます。




チキンラーメンから、キャンプ用が発売?






DAISOのペットボトルケースは缶カバーにぴったりでした。

もちろん、ペットボトルにもぴったりですけどね^^。




ペットボトルの靴下もカワイイです・・・。






皆様の100均情報をこちらのトラコミュで仕入れています。


♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

100円ショップ L O V E

100円ショップ

100円shop*セリア(seria)

100円ショップ!ダイソー☆大創!

100円ショップ*白黒限定*



ブログ村ではこちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。
下の画像をクリックすると、ブログ村での順位が上がります。
もしよろしければ、応援お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ



0 件のコメント:

コメントを投稿