2015年11月9日月曜日

ポーチの数だけ不用品。箱の数だけ死蔵品【今週の断捨離】

ここ何年か雑誌は買っていないのですが、

まだ、うちに付録のポーチが生息していました^^;


SWEETのポーチ。

かわいいっちゃあかわいいけど、わりと毒々しいですね(笑)
昔はピンク×黒の小悪魔カラーが好きだったかも・・・。

バニティって、中身が見渡しやすくて、旅行なんかにいいかも♥

って思うけど、今私は、旅行の時の荷物をどれだけミニマムに出来るか挑戦しているのでw

この中がいっぱいになることは無いと思います・・・・。

ドクターシーラボのポーチも、使っていたんですが、はげていたので、捨てます。

アラファー主婦、もうちょっと、良いもの持たないとダメですね^^;


そして、無駄なポーチがあると、もうひとつ弊害があります。

ポーチの中に、そのまた無駄な物を入れてしまうんですよね。

私の場合・・・・・

ポーチの中から、いつの?っていうリップや、絆創膏、生理用品が発掘されたり、
します。

小分け収納にポーチを使うのも、手、かもしれませんが、

私の様にずぼらな人は、透明のものに入れた方が管理が簡単です。


TOOTHTOOTHの箱には、コード類が大量に入っていたのですが、

蓋があるので、出し入れが少し面倒で、

面倒なので、蓋の隙間から出し入れをしていて、中身がぐちぐちゃだったので、

ダイソーのカゴに入れ替えました。


まあ、今も見た目ごちゃごちゃなんですが^^;

絡まりやすいもの、滅多に使わないものは、IKEAのジップロックに入れて、

毎日使うものは、ポン、とハダカで中に入れています。


キレイな箱も、ついつい置いておきたくなって、空で置いておくのもなんだな、と、

とりあえず何かを入れて、置いてしまいますが、

そもそも箱に入れて仕舞う物って、あまり使わないモノだったりして、開閉しにくい空き箱にいれるとより使わなくなって、死蔵品になってしまう可能性大です。

最近の商品のパッケージって、可愛いものが多くて、捨てるのが心苦しいのですが、

スッキリとした生活をするには、心を鬼にして、捨てなければいけませんね。


テレビ裏のホコリがハンパないです。ケーブルボックス買おうかな・・・。



  •  参加しているトラコミュです。

暮らしの見直し

美しい収納&お片づけレッスン♪

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ガラクタ捨てれば自分が見える?

住まいと暮らし



blogramのブログランキング

人気ブログランキング参加中です


ブログ村ではこちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。
下の画像をクリックすると、ブログ村での順位が上がります。
もしよろしければ、応援クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ






0 件のコメント:

コメントを投稿