2021年1月19日火曜日

賃貸の壁に、粘着フックで額を飾りたい! 

 我が家は賃貸なので、出来るだけ、壁に穴を開けない様にしています。

壁紙の減価償却は確か5年、もう10年住んでるから、多分退去の時に怒られる事は無いのですが、何となく、穴をあける事に抵抗があります。

(自分の家を買っても穴開けれないかも・・)


そこで、100円の軽い額を、100均の粘着ミニフックに引っかけて飾ってみました。



キャンドゥで購入しました。



マステの上から張るという、慎重ぶり・・・・・。


しかし、これでは半日くらいで落ちてしまいました!

額の重さは297グラム。

やはり、マステの上に貼ってると、耐荷重が落ちるみたいです。

そこで、下のマステを大きくして、どうせ見えないので、上からマステで補強。

見た目気にせずベタベタ。


温めるのも良いみたいです。あと、一日待ったないといけないみたい。


しばらく飾ってますが、いまのところ大丈夫です。

ただ、あまり高い所に貼ったり、下に割れやすいものや大事なものは置かない方が良さそうですね。

ちなみに、何となくですが、壁にマステを貼る時は、100均のものでは無く、

mtのマステを使っています。(何となく、キレイに剥がれそう)

マスキングテープ福袋 ときめく8本組【リニューアル】 mt カモ井加工紙 無地 マステ メール便・送料無料
by カエレバ




 





賃貸だけど工夫して快適に暮らしています

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

にほんブログ村・ランキングにひっそりと参加中です。
にほんブログ村 にほんブログ村へ


0 件のコメント:

コメントを投稿