2023年11月27日月曜日

【電気代節約】レンジでチンするゆたんぽ「ゆたぽん」を買いました【温活】

最近急に寒くなってきました。

末端冷え性気味の私は、足が冷たくて眠りにくいことが増えてきたのですが

電気毛布を使うほどではないな~という感じだったので、


レンジでチンするゆたぽんを買ってみました。




すみっコぐらしバージョンがあったのでそちらを購入。

去年の限定商品の様です。

昔の限定、リラックマバージョンは、フリマサイトで高騰してました^^;

白元アース|Hakugen Earth レンジでゆたぽん すみっコぐらしカバー付 1個
by カエレバ



サイズはA5くらい?結構小さいです。

中身だけ電子レンジでチンします。



普通のはこれです。
レンジでゆたぽん 1個 白元アース 24-7214-00 ゆたんぽ 安眠グッズ 冷え性 キャンプ 足 肩こり お腹 冬 季節外商品 あったかグッズ 温活 寒さ対策
by カエレバ



レンジで3分ほどチンすると、7時間暖かさが持続します。

7時間持ってるかは寝てるのでわかりませんが・・・・

少なくとも3時間くらいは暖かいのは確認しました。

チンして、カバーに入れると「本当に暖かいの?」

って感じがしますが、お布団に入れて、足をくっつけると、

じんわ~り暖かいです。



電気毛布だと、ついつい強くしてしまって途中で熱くなるので、ちょうどいいな~と思っています。

ずっと温めておくと、自律神経がおかしくなる・・・・という話もありますし。

まだ昼間はエアコンをつけてないのですが、昼間もチンして抱っこしておけば、暖かくて快適です。


この商品を知ったのは、義父が入院してるときに、寒いと言ったら貸して下さったことからでした。
病院で使われてるんだから、良いものだろう~と思い購入。


Lサイズもあって、そちらの方が足全体を温めれると思うのですが、

寝る前に6分間もチンするのを待つのは、私には長いな~と思ったので
普通サイズにしました。


レンジでゆたぽん Lサイズ(1セット)【レンジでゆたぽん】
by カエレバ

水を入れてチンするタイプもありますが、どうなんでしょうね~?
こちらならキャンプとかでも使えるかな?


  ブログランキング・にほんブログ村へ  
参加中!
もしよろしければ
応援クリックお願いします♥

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

0 件のコメント:

コメントを投稿