2020年12月27日日曜日

家で履く靴下ほど履き心地が大事!ミニマリスト男子に人気のモンベル靴下

 モンベルの靴下買い足しました。



お家時間が多くなった人も多いかと思いますが

お家ではどんな靴下を履いていますか?


私は モンベルの靴下!!


男性ミニマリストが良く愛用してる気がします。




メリノウール(右)は毛玉が出来やすく、少し耐久性が悪い気がします。

でも、温かい。

分厚いのを選べば、長持ちするかも。(分厚い登山用、持ってたんですが、温泉施設に忘れてしまいました。色々申し訳ない・・・)

匂いが気になる人も、メリノウールは3日くらい履いても臭くならないとか?

私はそんなにはいた事ないけど、登山だと、荷物減らさないといけないので、そういう事もあるのかもしれません・・・。


ウィックロン(左)は丈夫です。

足の裏がパイルのものを選んでいるので、これも割と温かいです。



両方足のカタチに合わせて作られているので、ずれません。

登山用品のモンベル。 

登山の途中に靴下ずれたらかなり不快ですからね・・・・。

そして両方乾くのも早いです。


オシャレとは言い難いかもしれませんが・・・・・

沢山歩く日。

寒い日。 モンベル靴下があれば、快適です。


もこもこ靴下、家用に昔持っていましたが、ずるずるずれて来るので、捨てました。

家用の靴下を履いてしまうと、外に出る時履きかえないといけないのも、面倒です。


ちょっと高いけど、履き心地の良い靴下で過ごすと、QOL爆上がりです^^

モンベル【mont-bell】ウイックロン ウォーキング ソックス #1118204
by カエレバ

ちょっと高いけど、メリノウールの靴下にしては、モンベルはかなり安いらしいです。

モンベル大好き! アウトドアブログ・テーマ
モンベル大好き!

モンベリストさんたちが集まっています


生涯補償!のダーンタフも気になります!

穴が開いたら交換してくれるらしい!そう思えば安いかも?


「3足1000円」の靴下を買う人は一生お金が貯まらない

松崎 のり子 講談社 2016-10-21
売り上げランキング : 33566
by ヨメレバ


一生、貯まらないらしいです。


楽天でお得にお買い物出来ました!


おうち時間を充実させたい・・・・。


すっきり暮らす

ブログ村ではこちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。
下の画像をクリックすると、ブログ村での順位が上がります。
もしよろしければ、応援クリックお願いします。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
 



1 件のコメント:

  1. How to make money from betting and gambling - Work
    If you make your bets at work, then you must make a profit of $20 on sports or bet on the money หารายได้เสริม games they will win and you are not paying any winnings to

    返信削除