2016年11月10日木曜日

結婚式の思い出も、使い倒して、断捨離。

最近、家事がおろそかになっていました・・・・。


すると、家が荒れだしますね。


仕事しながら完璧に家事をこなす方を尊敬します。




夫の靴が、なんか白いな~

磨こうかな、と思ったら、


靴裏がカビてました(@_@;)


こんまりさんも、靴裏は綺麗にすべし!

とおっしゃていましたが、

カビとは、最悪。。。。。



しかも、その靴は、夫が結婚式にも履いた靴。



元々ミニマリスト?ケチ?な性分だったので、

私たち夫婦は

結婚式の靴は、普段も使える様なものを選びました。


なので、夫の靴は仕事で履き倒して、ボロボロ。

革製の靴裏には、穴も・・・・・。


結婚式で履いたので、残しておきたい気持ちはやまやまだったけど、

一生使える様な造りの靴では無かったのと、


私たちのピークは結婚式では無い


ので、処分する事にしました。


結婚式はワキリエさんの本など見て、海外ウェディングっぽく決めすぎないかんじにしましたよ。


 

靴によってはお手入れすれば、一生ものです。(裏を張り替えたりしたらね)





カビ菌が蔓延しそうなので、シュークローゼットはジェームスマーティンでふき取りましたよ!


私の靴は、まだキレイなので、夏のお出かけに大事に履きます♪


これを機に、いらない靴捨てるぞー。



にほんブログ村 トラコミュ ミニマリストになりたいへ

ミニマリストになりたい

すっきり暮らす

シンプルライフ

主婦だってステキ女子♪

主婦のつぶやき&節約&家事etc...


blogramのブログランキング

人気ブログランキング参加中です


ブログ村ではこちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。
下の画像をクリックすると、ブログ村での順位が上がります。
もしよろしければ、応援クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ





2 件のコメント:

  1. こんにちは!

    靴も買ったものの履かなかったり、くたびれたり・・・
    断捨離しなきゃいけませんね。そのままになっているので
    この期に!きっかけをありがとうございます。

    返信削除
    返信
    1. うちは幸いにも、シュークローゼットが大きいので、結構入るのですが、だからといって、カビてたり、穴が開いたものを置いておくと、運気も下がりそうだし、靴を選びにくかったりするので、心を鬼にして、捨てました。
      キレイなものだと、買い取りとかもしてもらえるみたいですね。
      お気に入りだけのシュークローゼット目指してがんばりましょうね♪

      削除