2016年11月16日水曜日

専業主婦、働く。【働くと、お金がかかる・・・・・】

先週一週間、夫の仕事の手伝いで、働いていました。


立ち仕事だったので、いつもソファにもたれて過ごしている専業主婦のなまった身体は、

悲鳴をあげました。


「マッサージ行きたいな・・・・・・。」


夫も私も、仕事が終わるのが8時半くらいになり、

毎日外食。

しかも、便利な場所で適当に探すので、そんなに美味しくなかったり。
(でもかかる値段は一緒)



昔一緒に働いていた友達とも飲みに行って、おごってあげたり。

(これはプライスレス)


足が痛い。

靴擦れ。

カバンがボロボロなのに気付く。

新しいの買おうかな?


出勤で色々なモノを見るから、あれもこれも欲しくなる。


色んな人と会うから、あれもこれも欲しくなる(見栄っ張り・・・・?)



そして一週間。


あー疲れたネッ

温泉でも行こうか!!





オイっ


働くことによって、色々な人と出会える事はプライスレス。

でも、お金が貯まったかと言われれば・・・・・?


そして、洗濯物も溜まり、家もぐちゃぐちゃ。


今、1週間の家の乱れを、一週間かけて、直しています・・・・・・。



慣れたら両立できると思うんですけどねっ

ワタシ、不器用だなあ・・・・・・(涙)



バリバリ働いて、

欲しいモノ全て手に入れる!!


そんな生き方もイイと思います。

憧れます。


でも、その欲しいモノって、

しんどい思いしてまで欲しいかな~?

とも思います。


ま、仕事はしんどいことだけじゃないですけどね。

私は、自分でお野菜作ったりも出来ないですし。


ま、とにかく、


少し働くことで、

新しいことにチャレンジ出来たし、

色々、考えることが出来ました。


チャンスをくれた夫に感謝。





普段は細々とアンケートサイトやってます。お小遣いくらいにはなりますよー。
マクロミルが一番アンケートの数が多いかな、って思います。




  在宅で働けたらいちばんだな。




ミニマルに生きる第一歩。不用品を売ることで、要らない物が見えてくる。






皆さんの暮らし・参考にしています

にほんブログ村テーマ 節約ライフへ

節約ライフ

頑張らない節約

すっきり暮らす



blogramのブログランキング

人気ブログランキングに参加中です




ブログ村ではこちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。
下の画像をクリックすると、ブログ村での順位が上がります。
もしよろしければ、応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ








0 件のコメント:

コメントを投稿