2021年7月5日月曜日

「理想の自分が着てない服」を断捨離しました



服の断捨離は何回やってもつらいです。

服はそんなに買わない方なのですが

だからこそ、着ない服にも愛着とか思い出があって捨てるのがつらいのです。

多分私は自分には特別なセンスがあって、自分が一時期でも所有していたものは
時代遅れになって着ないとしても、特別な価値があるとでも思ってるんですね。
文字にするとなんか恥ずかしいですが。

ただ置いておいても、時代遅れな服は着ないし、邪魔。

クローゼットの中も、いい感じの空間にしたい。

心を鬼にして、「理想の自分が着ていない服」は捨てました。

一回も着てないリクルート風スーツ、
なんとカビてました。

そして、スーツ着て就職活動はもう、したくない・・・。
スーツ着るならもうチョイ違った感じのやつが良い。

形は気に入ってるけど、毛玉の出来たニット。

部屋着にできるかな、と心のササヤキが聞こえるけど、
ニットは洗濯が面倒なので、部屋着にしないし。

などなど。色々葛藤しながら、捨てましたよ。

つくづく捨てるのに苦労する性分だな~とおもいましたが、
クローゼットは多少スッキリしました。





  ブログランキング・にほんブログ村へ  
参加中!
もしよろしければ
応援クリックお願いします♥

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

 

0 件のコメント:

コメントを投稿