2021年6月6日日曜日

【節約】エコストアの洗剤。めちゃめちゃ薄めて使ってますよ~

ボトルもオシャレで、手肌にも地球にも優しいエコストアの食器用洗剤を愛用しています。

近所のキリン堂で売ってるのが有り難いです。





難点は、泡立ちにくいことと、値段がちょっと高いこと。


我が家ではバリバリに薄めて使用しています。

3~5倍くらい?様子をみながら適当に薄めて、そのかわり盛大に使っています。

その方が普通に使うより泡立つんですよね。

多分肌にもやさしいはず。


ecostore ディッシュウォッシュリキッド 500ml/エコストア
by カエレバ



水で薄めるのは、雑菌が繁殖してしまうので、使うつど薄めるのが良いんだと思いますが、

面倒なので、だいたい一週間分くらいを薄めて、マーチソンヒュームの容器に入れています。

色々試した中で、マーチソンヒュームと、エコストアが、私の手が全く荒れない食器洗い洗剤です。(使った季節とか、肌の状態のタイミングとかあるかもしれませんが)

Murchison-Hume “ヘアルーム” ディッシュウォッシング リキッド 480mlボトル 台所用洗剤 【マーチソンヒューム デザイン雑貨 ギフト プレゼント お祝い お引っ越し 天然原料 洗剤 クリーナー 日本工場 マーチソン・ヒューム お掃除 洗い物】
by カエレバ


節約にもなって、地球にやさしい・・・・?

エコロジー&エコノミー。

自己責任ですが^^;






  ブログランキング・にほんブログ村へ  
参加中!
もしよろしければ
応援クリックお願いします♥

0 件のコメント:

コメントを投稿