2019年10月25日金曜日

【肩・首コリ解消】ノートパソコンスタンド買ってみました



暇な専業主婦っていうのは

パソコンでネットサーフィンしたり、

スマホでダラダラインスタとか漫画とか見たりして、ストレートネックになりがち。

職業病?!

ただのなまけ病ですね。


長時間パソコンを使ってたら、首とか肩が痛くなる事があったので、ノートパソコンスタンド買ってみました。







こんなかんじに、傾斜を付ける事ができます。


そもそも低めのコーヒーテーブルに置いて使う事が多いので、

ポジションが悪すぎたんですよね。

夫は空き箱を下に置いて高さを作ってたので、見栄えも悪かった^^;



空けた時は、思ったより小さくて、

「えっ これでウチの古くて重いノートパソコン支えられる?!」

って思ったんだけど、大丈夫です。

耐荷重は15キロらしい。本当かなw

斜めになってるけど、キーも打ちやすいです。

角度の調節は出来ないけど、人間工学に基づいた角度らしいです。本当かなw


放熱もしてくれるので、パソコンにも良いみたいです。

確かにウチのパソコン、めちゃめちゃ熱もってたわ。
(パソコンには疎いのであまり気にしてなかったけど)


最初はノマドワーカーに憧れて?
折りたたみ式の物を見てたんだけど、ストッパーの部分が手に当たる、って書いてあったのと、壊れたって言うレビューが少しだけあったので、折りたたみはやめました。



人気商品みたいで、レビューは良かったですよ!

私は外でパソコン使わないし、(そもそも持ち運べるような薄いパソコンじゃないし)
外で使う時は斜めにしなくていいかな。

そして、充分コンパクトでした。





高い物でもないんだし、早く買っておけば良かった~と思うものの一つですね。


【100円SHOPからの買い替え】早く買えば良かった・おろし器


楽天感謝祭!エントリーお忘れなく!


こういう中華ブランドのPC周辺機器はAMAZONが安いよね


すっきり暮らす

ブログ村ではこちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。
下の画像をクリックすると、ブログ村での順位が上がります。
もしよろしければ、応援クリックお願いします。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
 


0 件のコメント:

コメントを投稿