2019年8月1日木曜日

【ユニクロ断ち失敗?】ブラトップを大量購入

先日ユニクロでブラトップ・ブラトップワンピースを購入しました。

下着以外はユニクロ断ちをしてるのですが、

ブラトップはしまむらで買ったのがイマイチだったので、ユニクロ一択です。



胸がたれる・・・って言いますけどね。
ブラジャーは乳がんの原因にもなるという説もあります。(医学的には因果関係は無いとされたみたいですが)

計4枚買ったのですがブラトップを一枚母にあげて、

ブラトップワンピースは、2色買いました。

ずっとユニクロ価格ウォッチャーをやってるのですが、
ブラトップはたまに安売りしていますが、
ブラトップワンピースはなかなか安くならないのです。

ワンピースは部屋着、ワンマイルウェア(近所のスーパーまで)、
日帰り温泉、プールや海に行くとき用に活躍しそうです。


下着はOKとしてたので、ユニクロ断ち断念・・・・ではないのですが

思わぬ刺客が。

それは夫。

ポケットに、ハワイ行のボーディングパスの入ったTシャツを気に入り、買ってくれました。

ハワイアン航空


アウトドア用だし、コレでいい、じゃなくてコレがいい、だったので、まあいいかな。

本物のハワイ行エアチケットが欲しいな(笑)


それにしても、ユニクロ断ち、結構厳しいです。

同じ値段帯で探すと、ペラペラだったり、お店にかかってる時点でシワシワだったり・・・・。

ユニクロは本当に優秀です。

これでええやん!ってなっちゃう。


でも、ちょっといいお店行くときとか、大事な仕事の時。

私は、ユニクロだと気おくれしてしまう。


服は女の鎧(笑)

私はユニクロでも美しく、自信がもてる、裸一貫で強いマッチョじゃないのです。


とはいえ、なかなかお金だしてでも欲しい、というブランドも見つけられず、

昔買った服を着まわしてる状態です。

ファッションも、勉強しないといけないなあ。
昔気に入っていたブランド、今の私に似合わなかったり、時代に合わなかったりしてるかも。











  •  皆さんはどんなファッションがお好きかな?

  • にほんブログ村テーマ ユニクロだよ!へ
    ユニクロだよ!

    にほんブログ村テーマ 主婦だってステキ女子♪へ
    主婦だってステキ女子♪

    にほんブログ村テーマ 40代からの似合う服と小物の選び方へ
    40代からの似合う服と小物の選び方






    にほんブログ村 にほんブログ村へ



    ブログ村ではこちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。

    にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

    ブログを読んでくださって、ありがとうございます。
    下の画像をクリックすると、ブログ村での順位が上がります。
    もしよろしければ、応援クリックお願いします。

    0 件のコメント:

    コメントを投稿