2019年7月25日木曜日

くっつくセラミックフライパン、こげつかないようにする方法

セラミックフライパン、

私には使いこなせず、こげついて、すぐくっつくようになってしまいました。


焼きそばとか炒飯はこげついてしまって、うまくつくれません。

こまめに焦げ付きをメラミンスポンジでこすったら取れますし、
料理中食材がくっつくのは温度調節でどうにかなるのかもしれませんが、私には無理です。

もしかしたらIHと相性が悪いのかもしれません。


そんな時つかってるのが
くっつかないホイル。

シュフーレ フライパン用くっつかないホイル(25cm*6m)
by カエレバ

表面のシリコンが、テフロンより体に良いのか悪いのか、謎ではありますが、とりあえず、新しい物を買うまでの、緊急対策です。

オムライス作る時も、くっつかないホイル、便利ですよ。
不器用でも、ホイルで包んで、オムライスを成形出来ます。


私的には、鉄のフライパンが、いちばん無難かな。
洗った後、火にかける事を忘れさえしなければ、お手入れは楽です。油塗ったりしてませんが、ズボラな私でも錆びてません。

20㎝のを持っていますが、ステンレスや、焦げ付くようになったセラミックよりはかなり焦げ付きにくいです。

手入れが楽そうなのはこちらですね。

安いのは油ならしが必要だけど、最初だけです。

スイト 匠の技 鉄フライパン 26cm
by カエレバ

ステンレスも、捨てがたい。
つかいこなせれば、いちばんコスパが良いと思います。


  • 今日はこんなトラコミュを覗いていました。

すっきり暮らす

美しい収納&お片づけレッスン♪
せっかく買うなら、お得な時に。




にほんブログ村ランキングに参加しています。
もし、記事が気に入った、参考になったという方は下の画像クリック
で一票、よろしくお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿