2017年6月12日月曜日

Made in Italyのトマト缶・実は中国製???

昨日は、ドライブがてらディスカウントスーパーに行って、

お安い食品をまとめ買い、してきました。

こんなにイタリア顔なのに?

いつも買う、68円のトマト缶も買ったのですが、その晩、タイムリーに?


Made in Italyのトマト缶は実は中国製


ってテレビでやっていました。


中国のトマトを輸入しても、イタリアで加工すれば、Made in Italyって書けるんだって・・・。


イタリアには何回も(5回くらい?)行っているのですが、

確かに物価はイタリアの方が高いし(バールで飲むワインとコーヒー以外は)

輸入する費用もかかるし

イタリア産のトマトが68円で買えるって言うのは、不思議といえば不思議。


トマトって健康にイイはず♥

ってせっせとトマト料理を作ってたけど、実は農薬まみれだったのかも・・・・。


安い食品も

安いお洋服も


沢山売っているけど、安すぎるものには、理由があるんですね。




安いモノを買って節約・も良いけど

安いから食べ過ぎる(肥満・病気になって病院へ)

安いからいらない物まで買っちゃう(そして断捨離)

それじゃ意味ないもんね・・・・。


でも一体いくらくらい出せば、イタリア産のトマト缶が買えるのかしら?

200円?もっと??


アルチェネロ オーガニック ホールトマト 400g【楽天24】[日仏貿易 アルチェネロ(alce nero) トマト缶 缶詰]
by カエレバ

プーリアとラッツィオで作られたトマト・・って書いてあるから、たぶん大丈夫と思う・・・たぶん・・・・



990円のジーンズは月給4000円のバングラディシュ人が作っているとして

3980円のを買えば、もっと彼らが潤うのかしら?

やっぱり1万円は出さないと、無理か?




うーん・・・・

とりあえず・・・・トマト料理は生のトマトで作ろうかな・・・。




  • 皆さんの暮らし。参考にしています。

にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ

暮らしの見直し

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ガラクタ捨てれば自分が見える?

住まいと暮らし

アレルギー




blogramのブログランキング

人気ブログランキングに参加中です


ブログ村こちらのランキングに参加中です。

クリックするとランキングが見れます。

              にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ただの主婦のブログを読んでくださって、ありがとうございます。
下の画像をクリックすると、ブログ村での順位が上がります。
もしよろしければ、応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ




0 件のコメント:

コメントを投稿