2016年5月25日水曜日

黒のロングワンピース、アップデイト。アラフォー主婦の楽ちん上品ファッション



アラフォーになったからか、

暑くてもひざはあまり出したくない今日この頃。


ガウチョやロングワンピが便利です。


オールインワンガウチョもワンマイルウェアや、田舎へのお出かけの時に重宝していたのですが、

アラフォーだからか、

頻尿気味の今日この頃。(リアルすぎるやろ・・・)


オールインワンはトイレで面倒だし。

ガウチョってトイレの時、

床に着きそうになって、大変じゃないですか・・・?


なので、今年はロングワンピを買う事に。


マキシ丈のワンピースは、カラフルなものも、可愛いと思うのですが、

結局派手な物はあまり着ないので、

毛玉が目立ってきた黒のロングワンピを、新しいものに買い替える事にしました。


前回のものは、肩が結構出るデザインだったので、

羽織ものナシでは着にくかったので、

今度は肩の幅の広めのものにしてみました。


そして、スリットと、ちょいと深めのVネック。

年齢が上がるほど「セクシー」を意識した方が良い、というのをどこぞで読んだので

ちょっと深めに・・・?

というよりは、ブラトップを着る事を想定してるので、深めでもOKなのでした。
(もうすぐユニクロ誕生感謝祭ですね!)

ポリエステルで、洗濯も簡単で、シワにならないから旅行にも便利。

小物しだいで、色んな雰囲気に着こなせそうです。

毛玉のついた旧ワンピースはサヨナラ。

あれば、着心地がいいからって、ついつい着てしまうのでね・・・・。


毛玉のついたワンピースを着ている妻は好きですか?



買ったのはコレ。AZUL by moussy のものです。

マキシ丈は、裾が広がるタイプだと、ゴージャスすぎて、「何事?」って感じになることがあるので
ストンと落ちるタイプのモノを選んでいます。



レイヤードタイプは、若々しい感じですね。






シンプルなのも、使いやすい。




かごクラッチなんかと合わせたらリゾートっぽいですね♥






  •  参加しているトラコミュです。


暮らしの見直し

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

何を買いましたか?♪♪

主婦だってステキ女子♪

専業主婦の日記


blogramのブログランキング

人気ブログランキング参加中です


ブログ村ではこちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。
下の画像をクリックすると、ブログ村での順位が上がります。
もしよろしければ、応援クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


0 件のコメント:

コメントを投稿