2015年5月30日土曜日

断捨離の効果かも?【レースカーテンカーテン洗いました】


おはようございます。

先日、引っ越してきて初めて、レースカーテンを洗いました。


にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの




実家にカーテンが無かったので、カーテンを洗うっていう習慣が無かったのですよね。

先輩ブロガーさんが、洗ってらっしゃったので、真似してみました。

家事って、人に教わる事が少ないので、皆様のブログを見て、学ぶことがたくさんあります。

ありがとうございます!!!!お世話になっております!!


そこまで、真っ白!!

って感じの変化はなかったのですが、心なしか、空気が澄んでる様な気がします。

乾くのも一瞬だし、どうして今まで洗わなかったんだろうという感じ。


断捨離を始めて、家事が楽しくなったから、出来たことです。

見えないところを整えていくと、見えているところも、キレイにしたくなる。


見えている所だけを片づけるのは、順番が間違っていたんですね。





写真に撮ると、客観的に部屋が見れますね。

ホットカーペット用に買った、薄汚れたカーペットを涼しげなラグに、変えたいなー。


デニムなら、洗えてオシャレ。


大きくて、安くて、リバーシブル!!
家のインテリアには合わないけど、夏はブルーもかわいいかも。


モノトーンな部屋なら、こんなのもカッコイイな。



冬も使えそうなモロッカン柄。


姫系インテリアもスタイリッシュにさせてくれそう?


モロッカン柄に、魅かれる今日この頃です。



楽天スーパーセール、上手に利用したいです。





トラコミュ参加者さま、いつも参考にしております!

にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ

美しい収納&お片づけレッスン♪

整理整頓・お片づけ♪

ガラクタ捨てれば自分が見える?

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

住まいと暮らし


こちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。



              にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ     にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ    にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

クリックしてくださると、このブログのランキングが上がります。
いつも、読んでくださってる方、ありがとうございます。
はじめての方も、よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ




0 件のコメント:

コメントを投稿