2015年4月30日木曜日

サローニアのロールブラシアイロンの使い心地

先日、SALONIAのカールアイロンを購入しました。

もうすぐアラフォーのただの主婦は、

最近めっきり白髪が増えてしまいました。

なので、あまり長い髪はちょっとな・・・と、肩くらいに髪を切ったのですが、はねやすい長さなので、毛先を巻かないと、だらしなく見えてしまいました。

カーラーなども試しましたが、形が付きにくいのと、私にはちょっと難しく時間がかかってしまうので、使わなくなってしまいました。


こういうの。。。無駄遣いしちゃいましたが、まだ捨てれてないです・・・。ショートにしたら、使うかなーなんて (笑)こうしてモノが増えていく・・・





そして、今回こちらを購入。 他にも迷ったのがあったのですが。記事はこちら→



こちらは、髪をくるくるに巻くのは、難しそうですが、内巻きは、とっても簡単にできました!

タダの主婦のアゴw
ちなみに、白髪染めはまだ早いので、ハイライトを入れています。



プロにやってもらうほどではないですが、普段なら、オッケーな感じだと思います。
普通のコテで巻くときは、ブロッキングが必要ですが、これならブロッキング無しで、後ろも梳かすようにすると、内巻きにできるので、楽ちんです。

高価な服を着るより、髪が綺麗な方が、よっぽど素敵に見えると思います。

新しい服を沢山買うより、こまめに美容院に行ったり、お出かけの時はプロにセットしてもらったりする事にお金を使った方が、女子力もアガり、背筋もシャンと伸びる気がしますね。

モノも増えないですし。


これで、普通のコテを断捨離しようかと思っていましたが、用途が別だと感じたので、保留です。

後、少し大きいのが気になっていましたが、前から持っていたコテに比べると、すごく軽いので、今のところ大きさはそこまで気になっていません。

さて、私事ですが、今日は結婚記念日。
デパートで、お惣菜買って、手抜きします^^


にほんブログ村 トラコミュ 美髪のためにへ
美髪のために
にほんブログ村 トラコミュ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)へ
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)


このシャンプー、本当に良く売れてるみたいです・・・。プラザでも残りわずかでした。

これも気になっています。




こちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。

              にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ     にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ     にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

クリックしてくださると、このブログのランキングが上がります。
インテリアの記事ではないですが、もし共感して頂けたら、よろしくお願いします^^

ブログランキング・にほんブログ村へ



0 件のコメント:

コメントを投稿