2020年5月7日木曜日

GWは断捨離と、夫と家事の取り合い。


外出自粛が求められた今年のGW、断捨離にはぴったりの機会でした。

が、

あまり多くのゴミを出すと収集の方が大変という事で、大きい物の断捨離は控えました。

「いつの?」っていうホテルのアメニティとか

旅行用に取っておきがちな試供品をせっせと使ったり

地味~に、基本に戻って「不用品」の処分に励みました。

しばらく旅行も行けませんからね。

外国語のいつからあるかわからないアメニティとかは怖いので捨てました。


割れ物以外の空き箱等もいくつか捨てました。

空の家電の箱がある家の人は

風水的に「空虚な人生」を送ってしまう

なんてことを読んだこともあります。

うーん、どんな人生?


下の紙袋の中に入っているオレンジの袋はエルメスの紙袋。


もうエルメスで買い物なんて出来ないだろうな、と思って、取ってたんでしょうね(笑)

未来を信用して捨てましょう(エルメスが欲しいかどうかは別として・・・)



夫の着ない服も処分したかったのですが

「暇、暇」と言ってる夫に

「暇だったら、いらないモノ処分してよ」

って言ったら無視されたので、今はその時ではない様です。

夫の要らない服はもうまとめてあって(笑)何年も使っていなくて、本人も存在を忘れていて、収納には納まっているので、良しとします。

私は捨てたいけど捨てられない物は

ジャンルに分けて、集めて同じ場所で保管する様にしています。

不用品がどのくらいあってどこにあるのか、把握していればとりあえずOKとしています。

パッと見と気持ちがシンプルであればいいかな。

シンプル・ミニマルライフ ライフスタイルブログ・テーマ
シンプル・ミニマルライフ



ずっと夫が家にいて、ふたりとも暇だったので、

洗い物や料理の取り合いになりました(笑)

やる事がないので、何かやりたい。


私は夫に家事をされるのがあまり好きでないので、

私が食器洗いを溜めてないから、食器洗いをする気分になるんだからね、

アナタが良いオットなのは私のおかげ・・・・

心の中でそう思っていました。

そして、夫が先に寝てから、一人でゆっくり。
一人の時間も大事です。

JAMES MARTIN ジェームズマーティン フレッシュサニタイザー シャワーポンプ 1000ml 除菌 消臭 アルコール インフルエンザ ノロウイルス 消毒[軽減税率対象商品]
by カエレバ

↑ 早く普通の値段で売ってくれないかな・・・・

中にはたまたまあった他の消毒液を入れました。











にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村・ランキングにひっそりと参加中です。
にほんブログ村 にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿