2017年8月1日火曜日

家がキレイなだけでは幸せにはなれないけど家が汚いと不幸そうに見える。

せっせとお布施をしている人を見て

「お布施しただけで幸せになれるんだったら、するんだけどね・・・・」

なんて、思ってしまう、信心浅い、ただの主婦です。



ただ、そんなことを言うと

「家を綺麗にしたら、幸せになれるかな♪」

なんて思いながらせっせと断捨離をしている主婦を見て


「家綺麗にしただけで幸せになれるんだったら、誰でもなれるでしょ」

なんて言われてしまいそうですね・・・・。
(生きていると色々ありますから)

ただ・・・・

幸せは比べるのもでも、見せびらかすものでも無いし

実家は汚かったけど幸せだったのですが

私にはやっぱり家がキレイな方が幸せそうに見えます・・・。


コレって、

「美人は性格が悪い」

もしくは

「ブスは性格が悪い」

レベルの勝手な言い分かもしれませんが



私は家がキレイな時の方が、シンプルな事を幸せだと思えます。


キッチンで好きなものを料理したり

ソファでコーヒー飲んだり

ダイニングでワインを飲んだり

ベッドに飛び込むときに


幸せだなあ

と強く思えます。



今幸せか・・・・?


微妙。

目の前がコレじゃあね・・・・・。



こんな記事を書いたのは、自分を奮い立たせる為でしたとさ。


久しぶりに読もうかな。




  •  参加しているトラコミュです。

すっきり暮らす

美しい収納&お片づけレッスン♪

住まいと暮らし

賃貸インテリア

シンプル・モダン インテリア


blogramのブログランキング

人気ブログランキングに参加中です




ブログ村ではこちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。
下の画像をクリックすると、ブログ村での順位が上がります。
もし、私もやる気出たわって思った方は応援クリックおねがいします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿