2017年8月22日火曜日

白木屋傳兵衛商店のおてがる箒(ほうき)で巾木までキレイに。

わが家に手作りの江戸箒(ほうき)がやってきました。



やってきた、というのは、自分で買ったのではなく、

結婚式のカタログギフトで選んだものです。



カタログギフトでは、出来るだけ、自分では買わない日本の伝統工芸品をもらう様にしています。

普段はマキタの掃除機を使っているので、ほうき感覚で気軽に掃除出来ているのですが


ほうきで幅木(巾木)を掃除したら、結構なホコリが出てきました^^;

部屋の角が年々埃っぽくなって来ていたのは、掃除機やクイックルワイパーでは端っこまで掃除が出来てなかったんですね・・・。

コレが巾木・幅木


このほうき、程よいコシがあって、掃除するのが楽しいです。

外用にしようかと思っていたけど、勿体ないので、家用にしようと思っています。



掃除が苦手な人ほど、道具にこだわると楽しくなるカモ。

大事に使いたいと思います。




  •  皆さんの暮らしに刺激を受けています。
にほんブログ村テーマ ビフォー・アフターへ

ビフォー・アフター

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

美しい収納&お片づけレッスン♪

住まいと暮らし

賃貸インテリア

シンプル・モダン インテリア


blogramのブログランキング

人気ブログランキングに参加中です


ブログ村ではこちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。
下の画像をクリックすると、ブログ村での順位が上がります。
もしよろしければ、応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿