2015年5月8日金曜日

健康に良い緑茶を気軽に沢山飲めるようになる方法

緑茶やコーヒーは、心臓病での死亡リスクを低くする、という研究結果が、

昨日のニュースで報道されていましたね。       国立がん研究センターHP


京都のお茶処、宇治に住んでる知人が、


お茶屋の旦那は、全員痩せている

と言っていましたので、ダイエットにも、関係がありそうです。


ペットボトルや、ティーパックより、ちゃんとしたお茶っ葉で淹れた方が、美味しくて体にいいと思い、葉っぱで入れていますが、何せ、面倒くさがりなので、こまめに淹れ、飲むことができていませんでした。

そんな、超めんどくさがりの私でも、気軽にお茶を入れられるグッズを、手に入れました。



お茶パックです。

すみません、普通で。


せっかくお茶っ葉で淹れるのに、これを使うのは何だか、罪悪感があって、使っていなかったのですが、茶葉を捨てるのが、非常に楽になり、お茶を淹れるハードルがグンと下がりました。

私はスーパーで買いましたが、無漂白の物の方が良さそうですね。



本当は茶葉を泳がせた方が、美味しく淹れれるんですけどね。



自分に合った方法で、気軽にお茶習慣を続けたいと思います。


普段飲みはお手頃な物を買っています。

お客様用には、間違いのない、一保堂さんのものにしています。
鉄分も補給できる、鉄瓶で淹れたら、完璧ですね?!




コーヒーに関しては、フレンチプレスコーヒーにちょっと興味があります。


主人もコレステロールが高いとの指摘を受け、

先日、親族を心筋梗塞で亡くしましたので、少しでも長く、健康でいれる様に、

お茶やコーヒーを、楽しみながら沢山飲んで行こうと思います。

ゆっくり、お茶をするっていう、心の余裕こそが、健康の秘訣なのかもしれませんね。

        にほんブログ村 トラコミュ おうちカフェを楽しもうへ
おうちカフェを楽しもう



こちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。
シンプルモダンと、賃貸インテリアでは、おかげさまで、20位あたりを
行ったり来たりしております!都市生活では、なんと1位!!

              にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ     にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 都市生活へ

クリックしてくださると、このブログのランキングが上がります。
少しでも、共感して頂けたら、ぽちっと、お願いします^^

ブログランキング・にほんブログ村へ




0 件のコメント:

コメントを投稿