2015年5月11日月曜日

今週の断捨離アイテム【布モノ】

月曜日がごみの日なので、

前日の土日は、断捨離出来るものを探してうろうろしています。




今回捨てれたのは、

黄ばんだ布団カバー。

顔が当たる部分が、黄ばんでいる。
そんなによだれをたらしているのか。

顔の脂がすごいのか。

シーツはあと、3枚あるので、お客様用に一枚使っても余裕があります。

引っ越して初めて買った、フランフランの布団カバーでした。ありがとう。


変な柄の、枕カバー。

夫が持っていたもの。

柄と色がビミョー。
そもそもいつから持っていたのか。

他の女は使っていないのか (笑)

気持ち悪くて一回も使っていなかったので、黙ってポイ。
使ってないけど、「あれはどこにあるの?」って、聞かれたこともありませんでした。

中に札束も隠れてませんでした。




破れたロングワンピース。

ロング丈だけど、ちょっとセクシーで気に入っていたんだけど、

そもそも破れてたらセクシーじゃないし。
あ、そういう趣味の方いますか?

黒のマキシワンピは、もう一枚持っています。

もし次買うなら、キレイ色のものが欲しいな。


破れていないのは、今度、コレで、買取にトライしてみたいと思います。


  【ZOZOUSEDブランド買取サービス】クラウンジュエル

古いのばかりなので、買い取ってもらえるか不安ですが、

捨てるのには忍びない、オークションで売るには面倒なものを集めて売ってみようと思います。

車で売りに行くと、ガソリン代の方が高かったりしますからね。
街乗りリッター7㌔ハイオク車のってますので^^;


これで稼いでいる知人も結構いるんですが、マメじゃないんですよね。私。





実は、公開したクローゼット以外にも、ラックが2個。


ここも、パンパンになって来ているので、オーガナイズしてきたいと思います。

日焼けが気になるので、100均でカバーを買って、掛けていますが、

お店風に素敵にディスプレイ収納されている方は、日焼け対策はどうなさっているのでしょうか。。。。

ちゃんと、衣替えするから、日に焼けるのは短期間?

そもそも、日焼けする前に新しいお洋服に買い替えるか?


ただ、ドレスやコートは、流行廃りがないので、そんなに買い替えれないですよねー^^;

それにしても、100円とはいえ、何でピンクで妥協したのかなー私。


こういうオシャンな衣装カバーが欲しいです。





8割収納、を目指して、使っていないものをどんどん断捨離していきたいと思います。

実は、お家を探したりもしているので、引っ越し費用と手間の節約、

そして、良い家との出会いのためには、今の家を美しく保つ事が大事だと思っています。



こちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。
断捨離カテゴリーに、参加してみることにしました。
群雄割拠のカテゴリーですが、がんばってみます。


              にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ     にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ    にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

クリックしてくださると、このブログのランキングが上がります。
少しでも、共感して下さったら、クリックしていただけると、うれしいです♥

ブログランキング・にほんブログ村へ



0 件のコメント:

コメントを投稿