2019年4月19日金曜日

「オカモト」のゴム手袋と、ゴム手袋の穴の修復方法【節約】



ゴムと言えば?のオカモトのゴム手袋を買ってみました。

カシニーナ、北欧柄だそうです。


いつもは100円のゴム手袋を買ってるので、ちょっと奮発。




オカモト カシニーナ ハッピーネイビーM 1双
by カエレバ

開けた時は普通にゴムの匂いしたし、裏起毛にはなってるけど、そこまで手触り等の違いは解らなかったけど、

腕カバーが縫い付けてあるのではなく、ゴムで補強されているところが気に入りました。

縫い付けてあると、縫い目から水が入ってくることがあるんですよね。


ただ・・・・

高いから穴が開かないのかといえば、そういう訳ではないみたい。

指先にちいさーい穴が開いて、少しずつ、水が染み込んでくる様になりました。

ちょっと高かったので、勿体なくて色々調べて修復してみる事に。


マニキュア(100円のトップコート)を裏から塗りました。


結果。

2週間くらい問題なく使えています!

ちなみに最初表から塗ったんですが、その時は2日くらいで剥がれました。


買ってすぐ穴開けてしょんぼり・・・ってことが多かったので、もっとこの方法を試せば良かった!



そろそろ・・・考えないと




皆さんの暮らしを参考にしています。

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし
にほんブログ村テーマ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...へ
主婦のつぶやき&節約&家事etc...
にほんブログ村テーマ 買わない習慣へ
買わない習慣
にほんブログ村テーマ 頑張らない節約へ
頑張らない節約


にほんブログ村ランキングに参加しています。
もし、記事が気に入った、参考になったという方は下の画像クリック
で一票、よろしくお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿