2018年6月1日金曜日

久々の宅配クリーニングにトライ。

近所のお安めのクリーニング店が閉店したということもあり、

久々に宅配クリーニングを注文しました。

お気に入りのダウンコートをクリーニングに出したかったのですが

お気に入りのだから白洋舎なんかがいいのかな~?

綺麗になるなら、値段はいくらでもいいんだけど・・・・


前回宅配のクリーニング出した時はイマイチだったしな・・・・

なんて思ってたけど、

夫のジャケットなんかも一緒に出したらすごい金額になりそうだし、

楽天でレビューの良かった、タカケンクリーニングさんがやっている、

宅配クリーニング・おしゃれ洗濯便を注文してみました。


私はコレを注文


保管ありと、迷ったんですが

保管してもって、クローゼットに隙間が出来てしまうと、服を増やしてしまいそうなので(苦笑) 保管ナシにしました。


最初、袋を出した時、


袋小さッ!!

ダウン1枚でパンパンちゃうん?!



と思ったけど、私のダウンとコートも夫の分厚いカシミアコートもジャケット5枚
も入れたけど、ちゃんと袋のチャックは閉まりました。


簡易しみ抜きが付いてるとのことだけど

私の白いジャケットのこのシミと



夫のネクタイのシミが取れるかどうか(結構古いシミ)



どうなるかが楽しみです。

ネクタイは10枚の中に入れるのがちょっともったいない気がしましたが

面倒なんでもう入れちゃいました。


そのかわり?

そんなに汚れてなかった夫のカシミアコートも入れてみましたよ。


このコートも、カシミアの質感がどうなるかちょっと心配ですが

普通に出すと、高いですからね・・・・



クリーニングに洋服を出すときは

どーせメンテにこんなお金かかるならもっとエエ服買えば良かったかな~なんて思うこともあり


クリーニング不要の服か

クリーニング代が惜しくないくらいのお気に入りの服かどちらかを

買わないといけないなー


なんて、思います。



わたしにもっと計画性があれば

保管付きを選んで、シーズンオフの洋服を預かってもらって、

ワードローブをスッキリさせるのも良いな、と思いました。


保管付き


でも、夫が何を何月ごろから着ているのか、イマイチ把握していない、ダメな妻。
秋は、そこを意識して見てみよう・・・。

覚えてたらね



今回は楽天でセールをやっていたので、タカケンさんを選びましたが

最近は街のクリーニング屋さんでも宅配クリーニングをされているみたいなので

セール時期以外はこちらを利用してみても良いかな、と思っています。




ネット注文工場対応1日50客!少量高品質仕上げの宅配クリーニング【キレイねっとライン】

こちらは、しみ抜きも無料で、ボタン付けたりもしてくださるそうです。
保管もされています。


車を家から離れたところに停めていて
(車まで荷物運ぶのが大変)

私が一人で運転出来ない我が家では
(車がデカくて左ハンドル・・・・駐車チケットが取れない・笑)

宅配クリーニングは便利です。


仕上がりに不安がありますが、良く考えたらそれは対面式のお店でも一緒。

仕上がったらまたレビューしてみたいと思います。



  •  快適・スッキリな暮らしを目指して・・・

暮らしの見直し

美しい収納&お片づけレッスン♪

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ガラクタ捨てれば自分が見える?

住まいと暮らし



blogramのブログランキング

人気ブログランキングに参加しています。


ブログ村ではこちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。
下の画像をクリックすると、ブログ村での順位が上がります。
もしよろしければ、応援お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


0 件のコメント:

コメントを投稿