2016年6月6日月曜日

【DAISO・ダイソー】野田琺瑯は高いから、ダイソーで。やっぱりタッパーは琺瑯がイイ。

ジップロック。

重ねて保存できるし、

レンジでチンも出来て、便利。


ただね、やっぱり、洗う時、ぬるぬるするし、

食品を入れる時、匂いが残ってそうで、なんか気持ち悪くて

ジェームズマーティンの除菌スプレーをシュッシュするけど




やっぱりスッキリせん。


IKEAのガラスタッパー持っているけど、

持ち歩きには重いし、

野田琺瑯が欲しいけど、値段が。。。。。。


という訳で庶民の味方、ダイソーにて、琺瑯タッパーを購入しました。

同じ大きさだと、スタッキング出来ないのが難点ですが、それは野田琺瑯も一緒。

サイズ違いを入れ子にすれば、何とか収納できるかと・・・。

私はとりあえず14センチの物を一個買いました。

(ちなみに一番大きいのは18センチでした。値段も一緒!)



フタがちょっとふにゃふにゃしてるけど、

汁物が無ければ、何とか持ち運びも出来そうです。

お弁当にも使えそうなサイズですよ。


四角い方が良いな~と思っていたけど、

丸いとそのまま食卓に出しても、「タッパー感」が無くていい感じです。


何よりぬるぬるしなくて、臭いが付かないのがイイです。


直火などは出来ないみたいですが、

プラスチックのヌルヌルが嫌いな方には、お勧めのホーロータッパーですよ。







  • 皆さんの100円ショップ情報、参考にしています。


  • 100円ショップ*白黒限定*

    ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

    白黒病重症患者

    主婦のつぶやき&節約&家事etc...


    ブログ村ではこちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。


    にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

    ブログを読んでくださって、ありがとうございます。
    下の画像をクリックすると、ブログ村での順位が上がります。
    もしよろしければ、応援お願いします。

    ブログランキング・にほんブログ村へ





    0 件のコメント:

    コメントを投稿