2018年9月19日水曜日

30代最後の誕生日プレゼントに選んだカールドライヤーはコレ。

カールドライヤー


誕生日プレゼント、

我が家の夫は、一人で妻のプレゼントを買いに行くタイプではないので、

リクエスト式です。

カールドライヤーが欲しいと言ったら、

家族カードで、好きなもの注文しておいて、というシステム。

幸せです(笑)





ドライヤーって、一万越えのものから、千円、二千円のモノもあるんだけど、値段は聞かないのね・・・。

でもそこは、空気、というか懐具合を読みそこそこの物を選んでしまう妻・・・・。


パナソニック くるくるドライヤー ナノケア ピンクゴールド EH-KN89-PN
by カエレバ

私はこの↑一番左のサロンブローブラシというのが付いているものが良かったんだけど

ナノケアって、大きいというか太いんですよね。

ドライヤーの無い温泉に持って行きたいので、ある程度コンパクトがイイ。

パナソニック くるくるドライヤー イオニティ ベージュ調 EH-KE4A-E
by カエレバ

で、サロンブローブラシの付いている、イオニティにしました。

値段も半分くらい。

ただ色があまり気にいってなくて。

ベージュ調って書いてあるけど、コレピンクやん!!


パナソニックって、白の商品が多いけど、美容家電はピンクが多いんですよね。

オンナ=ピンク・・・・ 、実際の売上がそうなのかな。

外に出しておくものではないので、良いんですけどね・・・・
(白化は諦めました)



そして、肝心の、サロンブローブラシ、うまく使いこなせていません(笑)

いや、もっと歳をとって髪にうねりが出て来たら、役に立つときがくるはず・・・・と思っておきます。




サロンブローブラシを使わないなら、海外でも使えるこちらにすればよかったかなと思っています。

海外行く予定はないけど、行きたい(笑)



テスコム マイナスイオンカールドライヤー ホワイト TIC6J-W
by カエレバ
海外仕様で、冷風が付いているのが少ないのですが、こちらは付いてるんです。


サロンブローブラシがいらなくて、白が良ければこれかな。

マイナスイオンより、ナノイーの方が、髪には良いらしいし。

パナソニック くるくるドライヤー ナノケア 白 EH-KN77-W
by カエレバ


もうすぐ40歳。

白髪も増えてきましたし、無造作ヘアが、可愛かった時代は終わった。

そもそも可愛かったのか?(笑)


毛先くらいキレイに整えてないと汚らしく見えてしまいます。

髪STORY VOL.05 2018 (光文社女性ブックス Vol.177)

STORY編集部 光文社 2018-04-06
売り上げランキング : 78536
by ヨメレバ

断捨離を勉強すると。

素敵なモノを沢山身に着けるより

自分自身のパーツをちゃんとしたくなる様な気がします。


もちろん、モデルさんみたいに素で勝負できる美しさは持っていないので、

素敵なモノにも、パワーをもらわないといけませんが・・・・


大人美容 始めること、やめること

地曳 いく子,山本 浩未 宝島社 2017-04-13
売り上げランキング : 98572
by ヨメレバ



  •  参加しているトラコミュです。

主婦のつぶやき&節約&家事etc...


何を買いましたか?♪♪

主婦だってステキ女子♪

専業主婦の日記

少ないモノで暮らす

blogramのブログランキング

人気ブログランキング参加中です


ブログ村ではこちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。
下の画像をクリックすると、ブログ村での順位が上がります。
もしよろしければ、応援クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ



0 件のコメント:

コメントを投稿