2018年4月18日水曜日

お得なSeriaのCDファイルでパソコンデータも断捨離・整理整頓!




ついつい後回しにしてしまう、パソコンのデータの整理、やっと手をつけました。

始めたきっかけは


パソコンの電源が急に切れたりして、調子が悪い…

写真が消えたらやばい!

と思い、DVD-Rに保存しました。

DVD-Rなんて、お安いんだから、もっと早くやれよって感じですよね^^;


SONY データ用DVD-R 16倍速 10枚パック 10DMR47HPHG
by カエレバ

ついでに溜っていた携帯写真もDVD-Rに保存して、メモリを解放しました。


スマホもPCも、容量が大きいと、高くなりますよね。

SDカードとか、外付けHDDとか買ったらまたお金かかるし。


【 日本正規代理店品 】 Seagate 外付けハードディスク 8TB 3.5インチ USB3.0 1年保証 Expansion デスクトップ STEB8000100
by カエレバ

もし、パソコンが故障して、データをプロに復元してもらう、となると余計なお金がかかるし、

こまめにデータ整理すれば、節約にもなるのかも・・・・

なんて思いました。

これまでは無印のCDファイルケースを使っていましたが、
セリアで買いました。(無印に行くのが億劫なもんで)

SeriaのCDファイルは2冊で100円で、お得です。

紙も抜き取れますし、何ならオシャレな紙を入れたらおしゃれになりそう(たぶんしないけど・・・)


16ポケットついています。


せめて、年に一回はデータ整理しよう、と思いました・・・。

あと、昔は自分の写真があったのに、最近無い。


オバサン化を避ける為にも、撮っておかないとな。
写真撮る様な格好してないからかな

もちょっと、キラキラしたいw

わたしを幸せにする41のルール

神崎 恵 廣済堂出版 2018-04-25
売り上げランキング : 315
by ヨメレバ

この方カジュアルでも品があって好きー

ときめく服だけ着ればいい ―日常をちょっと素敵にする「大人可愛い」の作り方― (JJムック)

翁 安芸 光文社 2018-04-16
売り上げランキング : 1465
by ヨメレバ



コクヨ CD/DVD用ファイル 透明ケース付 22枚収容 クリア EDF-CF221T
by カエレバ


サンワダイレクト 不織布ケース CD・DVD用 100枚入り 両面収納 インデックスカード付 リング穴付き ミックス 200-FCD007MX
by カエレバ




CDに直接書き込まず、付箋を貼ってるのは、CDプリントが出来るプリンタの購入を検討しているからです。

年賀状の時期に、焦ってプリンタ買うと、高かったりするんですよね・・・・。


【Amazon.co.jp限定】 brother A4インクジェット複合機 DCP-J973N-W+A4PA (A4用紙セット)
by カエレバ




  •  皆さんの暮らしに刺激を受けています。

すっきり暮らす

美しい収納&お片づけレッスン♪

住まいと暮らし

賃貸インテリア

シンプル・モダン インテリア


blogramのブログランキング

人気ブログランキングに参加中です




ブログ村ではこちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。
下の画像をクリックすると、ブログ村での順位が上がります。
もし、私もやる気出たわって思った方は応援クリックおねがいします。

ブログランキング・にほんブログ村へ




0 件のコメント:

コメントを投稿