2017年9月19日火曜日

【画像アリ】スチールラックはダサくない?カオス部屋の整理に購入。





我が家には、クローゼットがほとんどないので、

洋服掛けを物置にしている部屋に置いています。

こんなかんじのやつです。

これめちゃ安いですね。


が・・・・・


掛けすぎて、変形^^;


スチールラックを買う事にしました。


次住む家には、ウォークインクローゼットがあるハズ・・・という

夢を、まだ、諦めていないのと

収納家具を買うよりはモノを減らしたいな、という気持ちがあったので

割と大きな家具と言える、スチールラックを買うのに抵抗があったのですが、

スチールラックのすごい収納

という、

Emiさんの著書を見て、購入する事を決心しました。


OURHOME がんばらずにスッキリ片づく スチールラックのすごい収納 (正しく暮らすシリーズ)

Emi ワニブックス 2015-10-10
売り上げランキング : 11324
by ヨメレバ

スチールラックなら、引っ越したり、生活スタイルが変わって、洋服掛けが要らなくなっても、

洋服掛けの棒を取って、棚としてキッチン等で使ったりできて、色々な用途に使えるということがわかり、

Emiさんが実際、メタルラックを、おしゃれに、実用的に使っていらっしゃる写真を見る事ができました。

メタルラックが欲しくなる本です(笑)



アイリスオーヤマのものにしてみました。

私はキャスターが要らなかったので、AMAZONで買いました。
60円程安かったですが・・・・・キャスターとポイントが付く分、楽天がお得かな?



夫と二人で組み立てて、物置部屋の和室に置いてみました。
(一人でもできなくはないですが、二人の方がやりやすいと思います)



以前の洋服掛けは、上や下に何も置けなかったので、上下に物を置ける様になり、

床に置かれていたモノが減って、部屋がスッキリしました。
(地震が来ると危なそうですが)

皆さまお気づきの様に?

Emiさんの著書の様に、オシャレな感じにはなりませんでしたが・・・




下には、収納ボックスなんかを置きたかったのですが、夫がテントやタープを置きました。(テント×2・タープ×1が置けました。)





値段がお手頃なぶん、業務用の物よりは、棚の棒が細くて、数が少ないのかな?




ただ、
総耐荷重は60キロ、洋服の耐荷重40キロあるみたいなので、家で使う分には充分かな・・・と思います。

(一番上の写真のハンガーラックは15キロまでになってます。だいぶ違いますね。)


重い物を置きたい方には、250㌔まで乗せられる追加棚も売っています




本を読んだのと、実際ひとつ買ってみて、

スチールラック、なんか好きになりました(笑)

多分、自分で色々アレンジできるのが、わくわくするのかと・・・・。

キャンプ用品の整理にもう一個買ってみようかな~?







  •  皆さんの収納や暮らしを参考にしています。

すっきり暮らす

美しい収納&お片づけレッスン♪

住まいと暮らし

賃貸インテリア

シンプル・モダン インテリア


blogramのブログランキング

人気ブログランキングに参加中です




ブログ村ではこちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。
下の画像をクリックすると、ブログ村での順位が上がります。
もし、私もやる気出たわって思った方は応援クリックおねがいします。

ブログランキング・にほんブログ村へ




0 件のコメント:

コメントを投稿