2021年10月19日火曜日

UQモバイル→AUに変更で、スマホを1円で買えました!【スマホ本体の節約】

1円でスマホをゲット! 

ギャラクシーです


良く家計の見直しで「格安スマホにしましょう~」

なんて言われてるけど、ずっと前から格安スマホなので、

これ以上見直せない・・・(@_@;)

ってなってるただの主婦です。

UQモバイルを3年くらい使っていて、不満は無いのですが、

機種変しようとすると、機種代が結構高かったので、どうしようかな、と思っていました。


ある日家電量販店の携帯コーナーを見ていると、

UQから、AUへの乗り換えキャンペーンをやっていて、

一年間、利用料割引、携帯も1円で買える機種あり、との事。


利用料金は3G以下だと1480円、それ以上だと2980円。(税抜)

この割引価格が12か月続きます。

それまでにUQモバイルに戻す予定!


色々調べて、店頭で手続きしました。

新しい携帯が1円で買えて、良かったです!

新しいスマホは、容量が多くてカメラがキレイで嬉しいです!ちょっと重いけど。


カーナビ、スポティファイを使っても一か月3Gで抑えたい!

UQモバイルの時は、「低速モード」があり、それがとても便利でした。

低速モードを多用すると、カーナビとしてスマホを使っても、

音楽を聞いても、ストレスなく使えて、

毎月ギガが余っていたのですが、AUのプランは、3ギガを超えると、

携帯料金が上がってしまうので、

古いスマホに良く行く場所の「オフラインマップ」を家のwifiでダウンロードして、

古いスマホをナビとして使う事にしました。


スポティファイを車の中で聞いていたのですが、「データ節約モード」ってのがあるのを知り、それなら五分の一程のギガ消費らしいので、それを利用して、

3ギガ超えないように頑張ろうと思います!



いざ調べてみると、ギガの節約方法って、色々あるんですね。

切羽詰まらないと、知らない事がいっぱい。




  ブログランキング・にほんブログ村へ  
参加中!
もしよろしければ
応援クリックお願いします♥

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ





0 件のコメント:

コメントを投稿