2017年12月9日土曜日

【大そうじ】DAISOの金属磨きでMEYER鍋を分解してピカピカに。

師走。

ちょっとずつ大掃除を始めています。



夫と暮らす為に6年前に張り切って買ったMEYERの鍋・フライパンセット。

フライパンはフッ素が剥げて、1~2年で捨ててしまいましたが

鍋はまだまだ現役。



ただ、取っ手のつなぎ目に汚れが溜ってきたのと、裏が茶色くくすんできたのが気になっていました。



家にあったドライバーで分解して、

DAISOの金属磨きで磨きました。


成分

ラップに磨き粉をつけて、クルクルクルクル・・・・・・。
もちろんゴム手袋は必須です。


新品同様とまではいかないけど、スッキリしました。

右がミガキ済み。




つなぎ目の無い鍋を選ぶと、お手入れが楽なのかもしれませんね。


6年って、あっという間だったし、別に買い替える必要も無さそう。

ステンレス鍋って長持ちするんだなー。


買う時は慎重に選ばないといけませんね!

フィスラーの鍋はつなぎ目が無いです。


金属磨きには、ハイホームという洗剤が好評の様です。


ついに始まりました!


お得な情報は常にチェック。









  •  大掃除のやるきを出しましょう!




  • 掃除・掃除・掃除ー♪

    すっきり暮らす
    blogramのブログランキング

    人気ブログランキング参加中です


    ブログ村ではこちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。


    にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

    ブログを読んでくださって、ありがとうございます。
    下の画像をクリックすると、ブログ村での順位が上がります。
    もしよろしければ、応援クリックお願いします。

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    0 件のコメント:

    コメントを投稿