2017年2月8日水曜日

【DAISO・ダイソー】野田琺瑯風?なホーロータッパーを100円で




ダイソーで買った、琺瑯タッパーを愛用しています。

ジップロックなら、レンジが使えたりスタッキング出来たりするのですが、
プラスチック製品が、イマイチ苦手で・・・

臭いが付く気がするし、油っぽい物を入れたら、べたべたするし。

琺瑯は、洗ったらツルン、と汚れが取れる感じがして、好きなのです。

レンジにかけたかったら、お皿に移したらイイだけだし。

前回は14センチを買いましたが、今回は16センチを。



全く同じ商品で、150円商品もありました。

貼ってある紙だけが違ったので、この100円の商品が売切れたら、

150円商品になってしまうのかもしれません。(欲しい人、急げ~?)

買い占めたくなりましたが、そんなにたくさん持っていてもしょうがないので、

ぐっとガマン。

サイズ違いを買うと、スタッキング出来ますよ。



キャンプの時は、サラダなんかを入れて持って行ってます。
タッパーよりは見栄えがイイかな。

ただ、そこまで密封性はないので、カバンに入れるのはリスキーかも。
(キャンプなので、クーラーボックスがあります)




以前の記事はコチラ。

【DAISO・ダイソー】野田琺瑯は高いから、ダイソーで。やっぱりタッパーは琺瑯がイイ。












野田琺瑯はもうちょっと素材が厚めで、直火可。蓋もしっかりしてますよー。
スクエアは冷蔵庫に入れるのにはイイけど、
そのまま食卓に出すなら、ラウンドがイイかも。






  • 皆さんの100円ショップ情報、参考にしています。


  • 100円ショップ*白黒限定*

    ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

    白黒病重症患者

    主婦のつぶやき&節約&家事etc...


    ブログ村ではこちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。


    にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

    ブログを読んでくださって、ありがとうございます。
    下の画像をクリックすると、ブログ村での順位が上がります。
    もしよろしければ、応援お願いします。

    ブログランキング・にほんブログ村へ








    0 件のコメント:

    コメントを投稿