2017年8月9日水曜日

【断】収納家具は簡単には買わない。

家を綺麗にしたいから

溢れたものを収納するのに収納家具を沢山買って

収納家具に囲まれて行く・・・・・。


そんな風にならない様に


簡単には収納家具は買わないようにしています。


その辺に溢れている物はそもそも収納家具を買って収納するほどのモノではなかったり・・・。


本当はこの辺に収納家具を置きたいんだけど

収納の少ない家だから、そのくらい買ってもいいんだけど

今は、家で余っているテーブルを棚っぽく使っています。




やっぱりここには棚が必要だ!と思ったら買おうと思っています。



手ごろな家具はいっぱい売ってるけど

捨てるのは結構手間がかかります。


また、あまり必要でないものでも、収納家具にキレイにしまいこんでしまうと、

捨てにくくなっちゃいます。



お洒落なインテリアに憧れますが

ダサいものが無いのがオシャレな家

先ず減らしていかないと・・・・・と思っています。




断捨離を始めてずいぶん経ちますが、今は断捨離の





を頑張っています。



そしたら昨日新しいスーツを買った夫が

「この着ていないジャケット捨てようかな」

なんて言ってました。



前はそんなこと言わなかったし、

むしろ、「洋服掛けを買わなくっちゃ」っていうタイプでした。

夫婦の考え方って伝染するんだろうな・・・。




たまに読み返しています。




  •  参加しているトラコミュです。

すっきり暮らす

美しい収納&お片づけレッスン♪

住まいと暮らし

賃貸インテリア

シンプル・モダン インテリア


blogramのブログランキング

人気ブログランキングに参加中です




ブログ村ではこちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。
下の画像をクリックすると、ブログ村での順位が上がります。
もし、私もやる気出たわって思った方は応援クリックおねがいします。

ブログランキング・にほんブログ村へ




2017年8月1日火曜日

家がキレイなだけでは幸せにはなれないけど家が汚いと不幸そうに見える。

せっせとお布施をしている人を見て

「お布施しただけで幸せになれるんだったら、するんだけどね・・・・」

なんて、思ってしまう、信心浅い、ただの主婦です。



ただ、そんなことを言うと

「家を綺麗にしたら、幸せになれるかな♪」

なんて思いながらせっせと断捨離をしている主婦を見て


「家綺麗にしただけで幸せになれるんだったら、誰でもなれるでしょ」

なんて言われてしまいそうですね・・・・。
(生きていると色々ありますから)

ただ・・・・

幸せは比べるのもでも、見せびらかすものでも無いし

実家は汚かったけど幸せだったのですが

私にはやっぱり家がキレイな方が幸せそうに見えます・・・。


コレって、

「美人は性格が悪い」

もしくは

「ブスは性格が悪い」

レベルの勝手な言い分かもしれませんが



私は家がキレイな時の方が、シンプルな事を幸せだと思えます。


キッチンで好きなものを料理したり

ソファでコーヒー飲んだり

ダイニングでワインを飲んだり

ベッドに飛び込むときに


幸せだなあ

と強く思えます。



今幸せか・・・・?


微妙。

目の前がコレじゃあね・・・・・。



こんな記事を書いたのは、自分を奮い立たせる為でしたとさ。


久しぶりに読もうかな。




  •  参加しているトラコミュです。

すっきり暮らす

美しい収納&お片づけレッスン♪

住まいと暮らし

賃貸インテリア

シンプル・モダン インテリア


blogramのブログランキング

人気ブログランキングに参加中です




ブログ村ではこちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。
下の画像をクリックすると、ブログ村での順位が上がります。
もし、私もやる気出たわって思った方は応援クリックおねがいします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

2017年7月31日月曜日

専業主婦ピンチ再び?!配偶者控除が無くなる?!

夏デスネ

とある、いつも更新を楽しみにしているお気に入りのブログを見ていたら、

ブログの中の一文に、

「来年から配偶者控除が無くなります」

と書いてありました。


毎年議論に上がって、結局実現しない事ですが


新聞も読まずニュースもちゃんと見てないので、しらなかったな。

ついにこの時が来たか・・・・

私も働かないといけないのか・・・・?

と思って、ネットで調べてみたら


収入ゼロの専業主婦から、収入38万までのパートが38万の配偶者控除が受けられる
(夫の収入が38万少ない額で課税される)

収入38万以上~123万の方は配偶者特別控除が段階的に受けられる。

という感じみたいです(理解力が乏しいので、間違っていたらスミマセン)

国税庁のHP 配偶者控除及び配偶者特別控除の見直しについて


アレ?

じゃあ、私の場合は専業主婦だから配偶者控除はあるみたいだわ。
なくならないじゃん?

と思って一生懸命読んでいたら

給与所得者の合計所得金額が1,000万円を超える場合には、配偶者控除の適用を受けることができないこととされました。


という一文を見付けました。



あ・・・・

ウチ年収1000万無いわ。


という訳で、我が家は2018年は無事、配偶者控除を受けれるみたいです。


配偶者控除が無くなるのは、セレブだけだったのね。

ただ、年収1000万前後なら、元々税金で結構大変だと思うのですが・・・・

よく結婚の条件は年収一千万♪なんて聞きましたが、そのくらいではなかなかセレブ生活が送れないのが現状ですネ。



とりあえずは、我が家は現状維持が続きそうです。

ちなみに・・・・2016年も同じような記事書いてます。
成長してないな・・・・私も国も。


専業主婦ピンチ!配偶者扶養控除が廃止?

専業主婦安堵?配偶者控除廃止・今年も見送りだけど、ただの主婦はこう思う。


この記事がわかりやすかったですよ。

2018年から配偶者控除の年収要件が150万円までに改正。得する人と損する人、働き方への影響


主婦と言っても、色々な事情が立場がありますよね。
皆さんの暮らしを覗き見しています。


主婦に関するにほんブログ村テーマ

主婦のライフスタイル


主婦のつぶやき&節約&家事etc...

主婦の独り言

専業主婦の日記

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活





ワタシの貴重な収入源・・・・。




  在宅ワークでの報酬がもっと高くならないかな。




不用品を売るって、お金をゲット出来るだけじゃなく、無駄遣いをしなくなるカモ






人気ブログランキングに参加中です


ブログ村ではこちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。
下の画像をクリックすると、ブログ村での順位が上がります。
もしよろしければ、応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ







2017年7月4日火曜日

【3coins】のキャンピング柄ステンレスタンブラー

3coinsを2件廻って

ステンレスタンブラーをゲットしました♥

3coinsですが、500円でした。

モノトーンのキャンプ柄がカワイイ♪


この「キャンピング柄」以外にも

「シロクマ柄」と「サーフ柄」があったみたいなのですが、

キャンピング柄しか、残っていませんでした・・・・。


この季節は、朝多めにアイスコーヒーを作って

午前中ゆっくり飲むことが多いので

氷が溶けにくくて、水滴の付かないステンレスタンブラーは

とっても便利です。

普通のグラスで入れると、下がビショビショになるんですよね。




容量は420mlです。

飲み口がちょっとなめらかでないところがあったりして

やっぱ500円だな、と思う部分もあるんだけど概ね満足です。

ちなみに、重ねるとこんな感じです。




うちにはマグカップが少なかったから、イイのがあれば欲しいな~と思っていたのですが

コレ買ったから、もういらないかも?



ステンレスタンブラーは、温・冷使えて、

マグカップとグラス兼用できるので、ミニマリストな方にもぴったりですね。




家でも役立っていますが

もちろんキャンプにも持って行って

夏は冷たいビール

冬は焼酎お湯割りなんかを楽しみたいと思います


より保温・保冷機能がちゃんとしていてフィニッシュがキレイなのはやっぱり
サーモスでしょうか?



スタンレーも男前で格好いいですね。



お手頃なのもあります。



ずっと気になっていたステンレスタンブラー、500円という値段に後押しされて

買ってみたのですが、とっても便利で、お気に入りになりました。






  • 皆さんの情報、参考にしています。


  • 100円ショップ*白黒限定*

    ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

    白黒病重症患者

    主婦のつぶやき&節約&家事etc...


    ブログ村ではこちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。


    にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

    ブログを読んでくださって、ありがとうございます。
    下の画像をクリックすると、ブログ村での順位が上がります。
    もしよろしければ、応援お願いします。

    ブログランキング・にほんブログ村へ



    2017年6月28日水曜日

    ゴキ対策。殺虫剤の無い我が家・代わりは虫よけスプレー?アルコールスプレー?

    うちのマンション、古いですし

    隙間もいっぱいありそうだし、


    たまに生ごみとか食品を出しっぱなしで寝てしまったりするダメ主婦なんで


    毎年ゴキブリさんとお会いします。


    大体、一夏に1~2匹くらいなんですが・・・・・



    暖かくなる頃、出て来たらゴキブリ大嫌いな夫がキレて

    バルサン大量に買ってきて、焚く

    そしたら一匹だけ死んでる

    っていうパターンが多いです。


    ローズの香り、気になる・・・・・。


    今年は

    一回バルサン焚いて

    2週間後にもう一回焚くっていう念の入れよう。(バルサンでは、卵は死なないので、孵化したころにもう一回するのが良いみたいです。


    だから大丈夫だと思うのですが


    いざ出てきた時、あった方がイイかな・・・?

    って、ドラッグストアで殺虫剤を見つめていたら

    夫に

    「そんな縁起の悪いもの見て・・・・」

    って言われました。


    という訳で、

    ウチには、出てこない事に期待して、殺虫剤はありません。

    でも毎年出てくるので^^;

    いざという時、

    殺虫剤替わりに使うのは


    キャンプ用に持っている、虫よけスプレー。


    専用の殺虫剤よりは時間がかかりますが、だいぶ弱ります。

    コレ肌に塗ってるの大丈夫かな^^;
    って思うくらいです。


    殺虫剤を持ちたくない人にはおススメの対処法ですが


    虫除けスプレーも、外にあまり出かけない人は持ってないかも知れません。


    そんな方におススメしたいのが

    ゴキブリへの対処法を調べていた時に知ったのですが


    アルコールスプレーで、ゴキブリが窒息するらしいです。

    私が見かけた記事はパストリーゼで退治できるというものでしたが


    同じような成分のジェームズマーティンでも、大丈夫そうです



    アルコール50%以上のお酒でも大丈夫みたいですが



    後の掃除のことを考えたら、アルコールスプレーが良さそうですね!

    殺虫剤みたいに身体にも悪くないし、

    洗剤をかけたりするより、掃除も楽。(洗剤でも退治できるらしいですね)

    ちょっと試してみたい気もしますが、

    やっぱり出てきてほしくないです!



    万能スプレーですね♪






  •  参加しているトラコミュです。


  • 暮らしの見直し

    すっきり暮らす

    住まいと暮らし


    ブログ村ではこちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。

    にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

    ブログを読んでくださって、ありがとうございます。
    下の画像をクリックすると、ブログ村での順位が上がります。
    もしよろしければ、応援クリックお願いします。

    ブログランキング・にほんブログ村へ