2018年7月19日木曜日

無印のスポンジVSサンサンスポンジ




ずっとサンサンスポンジを使っていました。

水切れが良く、長持ちするので、まとめて買って、人にもあげたりするくらいのお気に入り。

国産安心楽天ランキング1位!感謝。おしゃれな新生活スタイリッシュ、モノトーンブラック【送料込】黒のサンサンスポンジ5個セット 驚異の長持ち。【DM便利用】【代引き不可】【日時指定不可】(土日祝休業)
by カエレバ


シックなモノトーン。

汚れが目立たないのが良いような悪い様な気もしますが、気に入っていました。


スポンジがすこーしへたって来たな~と思い、

無印良品でスポンジ3個セットがあったので、買ってみました。

399円。無印週間だったので、10%オフでした。






サンサンスポンジは全て同じ素材ですが、無印のものは

荒い固めのスポンジの面と、きめ細かい布の様な面(っていうのか?)があります。


無印良品日本、2の3層ウレタンフォームキッチンスポンジ、最も人気の日本
by カエレバ


無印の方が機能的

無印の方が、固い面で、軽い焦げ等を落しやすいですし、

布のような面で、グラスなどのくすみを落とせそうな感じがします。


水切れは、サンサンスポンジの方が良いです。

ただ、サンサンスポンジは水キレが良いので、洗剤も流れ出てしまう事があります。

私はあまり気にならないのですが・・・・。


サンサンスポンジの方が長持ち

無印のものは、使い始めて1か月もたってないのですが、

白が黄ばんできて、布のような面がもろもろしてきました。


半年くらい使ったサンサンスポンジより、見た目、くたびれています。
(洗車に使おうと思って、置いてあったサンサンスポンジです)

あまり同じものを使い続けるのも、あまり清潔ではないと思いますが・・・


どんなスポンジでも数週間で交換する方は、無印

どうせ、一回使ったら菌はつくから、見た目キレイだったら交換はくたびれてからでいっかな、って人は、サンサンスポンジではないでしょうか?


コレも気になっています。

亀の子スポンジ 食器洗い グレー 3個セット
by カエレバ


ソフトプレミアムブラックって言うのが出ています!

国産安心ランキング1位サンセブンサンサンスポンジソフトプレミアムブラック4個セットお客様の声から新提案 新生活新キッチンもっと黒 もっとフィット イケメン&女性の手にしっかりなじみます。ブラックシリーズ【DM便利用送料込・代引き不可・日時指定不可】
by カエレバ



無印・モノトーン好きはこちらのトラコミュをチェック♪

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村テーマ 台所づくりへ
台所づくり

にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

にほんブログ村テーマ 楽天で買える白黒グッツへ
楽天で買える白黒グッツ





blogramのブログランキング

人気ブログランキングに参加しています。


ブログ村ではこちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。
下の画像をクリックすると、ブログ村での順位が上がります。
もしよろしければ、応援お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


0 件のコメント:

コメントを投稿