2018年3月22日木曜日

アラフォー、久々に前髪を作って後悔、ヘアワックスを導入。




ずっと前髪は長めでしたが

久々に目より上の長さに切りました。


周りからは似合ってるよ、と言われるのですが、なんか違和感。

若作りしてるような・・・って、私と思い年とか年上で前髪短い人沢山いるんですけどね・・・。


そして、セットが全然うまくいかない・・・・・


昔前髪あった時は、こんなに苦労しなかったのになぁ。

前髪伸ばしてる間に前髪に癖がついたのか。

歳を取って癖がでてきたのか、わからないけど、どうも変なクセがでて来るんですよねー。

で。

色々調べてワックス使ってみる事にしました。


ナプラのエヌドットというワックス。

ちゃんと、スタイリングはキープしてくれるのに、ベタっと固まらなくて、良い感じ。

香りも良くて、ハンドクリームにもなるので、使った後、手を洗わなくて良いのも楽ちんw

パッケージもモノトーンでシンプルで好きな感じ。


小さいのに、1200円もして高いのが難点・・・・と思ってたら、

ネットで買ったら安かったんだなー。(私が買ったのは18グラム)

ナプラ N. ナチュラルバーム 45g
by カエレバ


前髪あるヒトの理想はクリスウェブさんかな。

同い年なんですけどね。

私の欲しいモノを全部持ってそうなお方。

お子さんもいるけど、タキマキさんより、自由人、ってかんじ。


本を出されているんですね。
読んでみたいけど、キラキラな人をみると落ち込む気分の今日この頃はやめておこうかな(笑)

考える女(ひと) (VERY BOOKS)

クリス-ウェブ佳子 光文社 2017-07-05
売り上げランキング : 28911
by ヨメレバ


カールドライヤーの導入も検討中。

クリスウェブさんの、無造作ヘア素敵なんだけど、

プロがセットした無造作ヘアで、なおかつモデルさんだから、決まる訳で。

アラフォーからは髪の清潔感がめちゃ大事だと思っています。

白髪も増えるしね・・・

毛先が整っていたら、何とかなる。はず。

ブラシでキレイにセットするテクは持ち合わせてないので、カールドライヤーの購入も検討しています。


テスコム(TESCOM) カールドライヤー 海外・国内両用 マイナスイオン BIC31-W ホワイト
by カエレバ

最近海外そんなに行かないけど
海外対応が欲しいんです(笑)海外対応でマイナスイオンっていうのが珍しい。


自動で電圧を変えてくれて、冷風が付いていると、値段は倍。
悩むところです。そんなに買い替えるものでも無いから、良いモノを買うべきか。

テスコム 海外両用カールドライヤー ホワイト TIC6JW
by カエレバ


前髪をつくったせいで、なんか色々出費してるんで、無駄だった気もしますが

変化があったおかげで、自分の身なりに気を使う気持ちが出てきた、とも言えます。



前髪があるとか、ないとかは関係なくて、変化があることが大事、かな。



若作りはしたくないけど、手間はかけたくないけど、キレイは諦めたくない。

38歳から着たい服 本当に似合うものだけ少量持つ

福田 麻琴 すばる舎 2018-01-19
売り上げランキング : 4388
by ヨメレバ

次目指すは石田ゆりこさんかな(笑)

大人のMake Book (美人開花シリーズ)

岡野 瑞恵 ワニブックス 2016-10-24
売り上げランキング : 809
by ヨメレバ



  •  参加しているトラコミュです。

主婦のつぶやき&節約&家事etc...


何を買いましたか?♪♪

主婦だってステキ女子♪

専業主婦の日記

少ないモノで暮らす

blogramのブログランキング

人気ブログランキング参加中です


ブログ村ではこちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。
下の画像をクリックすると、ブログ村での順位が上がります。
もしよろしければ、応援クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


0 件のコメント:

コメントを投稿