2018年1月24日水曜日

もし大金持ちになったら、賃貸に住みます。

もし

石油を掘り当てて、

大金持ちになって

家政婦とかも雇えるようになってもミニマルライフを続けますか?

というバトンがミニマリストブロガー界隈で流行っているみたいで記事を興味深く読んでいます。

ミニマリストさんは、続けます!!って人が多いですね。


私はミニマリストでも人気ブロガーでも無いので、バトンは廻ってきていませんが



お金があったらもうちょっと「豪華な」賃貸に住みたいな~なんて思って見てました。



お金があったら、家を建てたい!!



って思う人も多いでしょうが


お金が沢山あったら、わざわざ家を所有しなくても、


そのとき好きな場所に好きなように暮らせるはず。


家を所有するのって、もちろん自分の理想を形にする、自分のものにするって言う目的もあるけど、

「何かあった時に住むところがある様に」という目的も大きいと思う。

ただ、お金がいっぱいあれば、「何かあった時」もお金でどうにかできるだろうし。


お金あったら働かなくても良いし、

寒いの嫌いだから冬は暖かい所とか、

今年は船で暮らそうとか、

歳取ったから病院の近くとか(笑)


やっぱり、私はモノの所有よりは色々な所に行きたいんだなあ。



ただ、車は良いの欲しいかな・・・・

運転手はいらないから、アストンマーチンかな(笑)

車両代はともかく、保険代がすごそうだけど、お金持ちだから心配ないし。

すんごい燃費悪そうな四駆とかも乗るかな?

クラシックカーも欲しくなっちゃうかも。

でも、カークラブでいっかな。住む国によるかな?



家政婦さんは・・・・・

他人が家に入るのには慣れ無さそうなので、今んとこ、ナシで。

ナシでいける規模の住処で良いです。

でもまあ、家政婦さんがいるのが当たり前の国に住むときがあれば、雇ってみたくなるカモ。

料理は今でも外食が多いので、お腹が疲れた時は自分で作りたいかな。

掃除のアウトソーシングはしたいかな。

洗濯は結構好きだから自分でしたい。

でもきっともうちょっとクリーニングに出す頻度は上がるかな?
でもお金持ちだったら、むしろ肩凝る服とか着なくてもいいかな。
お金持ちに見せる必要がないもんね。




そんで最後はホテルで死ぬのか・・・・





ただの主婦の妄想が過ぎましたね・・・・。

お金があれば、賃貸に住みたい、という話でした。


ていうか、会社の経費で住める様な人はそうしてるかな?


逆に言うと、ウチは夫が働いてくれないと収入が無い家なので、

ちいさい終の棲家くらいは所有しておいた方が良いんでしょうね。


今賃貸に住んでいるのは、贅沢なのです。

贅沢を、楽しみたいと思います。。。。。


大金持ちになったら家を買いたい派の方には、

サザビーズの不動産サイトは妄想にぴったりです・・・・。

ただ、ワイナリーが付いてたり、お城だったりして、管理を考えただけでも面倒な物件も多いです(笑)


それよりは

Airbnbで色んな国に暮らすように住みたい・・・・。

CHINTAIの高級賃貸サイト もあります(割と現実的)



シンプルライフって、実は贅沢なのかも。

にほんブログ村テーマ 賃貸インテリアへ

賃貸インテリア

ミニマリストになりたい

シンプルで豊かな暮らし

シンプルライフ

すっきり暮らす

暮らしの見直し



ブログ村ではこちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

主婦の妄想ブログを読んでくださって、ありがとうございます。
下の画像をクリックすると、ブログ村での順位が上がります。
賃貸に住みたい人も家を建てたい人も、良ければクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ






0 件のコメント:

コメントを投稿