2018年1月23日火曜日

寒い!!!エプソムソルトで温まっています。



新しいジャンルの入浴剤を買ってみました。


寒い日は「温泉に入りたいな~」

と思う温泉好きなのですが、毎日温泉には入れない為、

家で入浴剤を入れて楽しんでいます。

そこで、保温効果やデトックス効果のあるという、エプソムソルト入りの入浴剤を買ってみました。


エプソムソルトは、ソルトという名前ですが、塩は入っていなくて、硫酸マグネシウムという成分だそうです。


身体を温めるので、デトックス、血流を良くする効果、(高血圧にも良いらしい!)
体内の酵素の働きを助け、代謝が上がる、炎症を抑える効果がある、
ピーリング効果がある、等、効能はいいことずくめです。


もちろん、目に見えて何かが変わる、と言ったことはありませんが、塩化物泉の温泉に入った時の様に、体のぽかぽかは持続している気がします。

汗だくになる、という人もいる様ですが、私は額にうっすら汗をかくことがあるくらいでしょうか。



ただ・・・・・

海水と同じ濃度にしないといけないらしく、一回に使う量が結構多めです。



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]
バスフラワー エプソムソルト スウィートライム 600g
価格:678円(税込、送料別) (2018/1/11時点)



コレで6回分だとは・・・・・!

香りも好きなんですが、主婦にはちょっとぜいたく品でした。

「セレブ入浴」ってそうゆうことか(笑)


次回はもうちょっと手軽なこちらにしてみようと思っています。
「化粧品」だと思うと安いかな。


温泉にも行きたいですけどね!


しみじみシビレる! 名湯50泉 ひなびた温泉パラダイス

岩本 薫 (ひなびた温泉研究所),上永哲矢 (ひなびた温泉研究所),ひなびた温泉研究所 山と渓谷社 2017-09-22
売り上げランキング : 2285
by ヨメレバ



更年期には「デトックス」が大事らしいです。。。。

プチ更年期デトックス ~「毒出し」でこんなに改善した! ~ (だいわ文庫)

横森 理香 大和書房 2014-01-11
売り上げランキング : 188672
by ヨメレバ

エプソムソルトを入れる容器がいるな・・・。





  •  参加しているトラコミュです。


『最上級のすっぴん美人☆』

美肌

暮らしの見直し

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

主婦だってステキ女子♪

専業主婦の日記


blogramのブログランキング

人気ブログランキング参加中です


ブログ村ではこちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。
下の画像をクリックすると、ブログ村での順位が上がります。
もしよろしければ、応援クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


0 件のコメント:

コメントを投稿