2017年11月17日金曜日

我が家にレトロ石油ストーブ「ペチカ」がやってきた。

朝晩が寒くなってきましたね。


我が家にレトロな石油ストーブがやってきました。


買ったのは夫。


マンションに住んでいるので、エアコンで充分暖かいのですが、

夫はエアコンの暖房が苦手なのと、冬キャンプに使いたいらしく、ヤフオクでゲットしました。




カワイイですけどね。

灯油を入れるのが面倒なんですよねー。


実はまだちゃんと使えるか確認していません。

石油ストーブは構造が単純だから、使えないという事は無いと思うのですが・・・・。


夫が分解して洗っていました。




 芯の上げ下げがスムースで無いのがちょっと心配です。

あと、もし芯が使えない状態だったら、純正の芯が売っていないので、同じサイズのものを探さないといけません。

ちょっとボロい。




使えたら、この上に置くやかんも欲しくなるんだろうな(笑)


ハースデザインズ ホーロー ケトル マッドブラック
by カエレバ


月兎印 スリムポット 1.2L ブラック
by カエレバ



石油ストーブと言えば、アラジン♥オシャレです。

アラジン ブルーフレームヒーター ホワイト BF3911-W
by カエレバ


シンプルモダンからは遠ざかっている気がしますが・・・・

「ときめく」モノだけ厳選していけば、自分らしい部屋になるはず?




憧れのストーブは、ニッセン。美しい。


日本船燈 石油ストーブ 復刻版ゴールドフレーム(フリージアストーブ) IS-3 Niche Edition PSCマーク付き【消費生活用製品安全法(改正消安法)適合モデル】
by カエレバ



  •  モノが増えたら断捨離・掃除。皆さんの記事でやる気を絞り出しています。

すっきり暮らす

美しい収納&お片づけレッスン♪

住まいと暮らし

賃貸インテリア

シンプル・モダン インテリア


blogramのブログランキング

人気ブログランキングに参加中です


ブログ村ではこちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。
下の画像をクリックすると、ブログ村での順位が上がります。
もしよろしければ、応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿