2017年4月6日木曜日

夫が選んだミニマリストにピッタリの鍋の取り鉢@Seria



セリアのカフェオレボウルを買いました。
(正式には夫が買いました。)

丁度いい大きさのサラダボウルを割ってから、

お鍋やすき焼きの時は、お味噌汁用の汁椀を使っていました・・・・。

もともと食器の少ない家ですからね・・・

オット的には、それがめちゃくちゃイヤ!!

だったそうで・・・。


うーん・・・・確かに彼の実家は小料理屋が出来そうなくらい色んな食器が水屋いっぱいに詰まっています。
あんまり使ってないけど・・・・(って、ディスってるw)


塗りの汁椀は、軽くて使いやすいので、イイと思うのですが(笑)

物が増えるのはイヤだけど、一家の大黒柱の意見は重要です。


アウトレットに行った時、たち吉、アクタス、ウェッジウッドと回ったけど、丁度良いモノがなく・・・

結局たまたま立ち寄ったセリアで夫が選びました。


夫はザ、和食器、みたいなのが好きだと思っていたのですが

選んだのはなぜかカフェオレボウル。



一つの用途しかない物を買いたくない私が喜ぶ選択を勝手にしてくれました(笑)

これならカフェオレはもちろん、スープを入れたり、サラダボウルにも使えています。

ホントにモノ持ちたくない人は茶わんにも使えそうだわ。


ちなみに、ガラス製のサラダボウルも持っていて、気に入っているのですが・・・

見た目の爽やかさから、サラダ、シリアル、ヨーグルト、冷製スープにしか使えなくて、買ったことをちょっと後悔しています。


少ないモノで暮らすには、和・洋・使えて、温・冷・使えるものを買った方が良いですね!

もちろん、季節に合わせて食器やセッティングを替えて暮らしを楽しむ・・・

そんなことが出来る主婦にも憧れますが、

今の私には、モノが少なくて洗い物や出し入れが楽な方がイイみたいです。


モノ少な目に暮らしたい方には、小鉢はカフェオレボウル、お勧めですよ!


ちなみに・・・・

フランスの子供は哺乳瓶を卒業すると、自分の好きなカフェオレボウルを持つんですって。

なんかそんなの聞いたら、もうちょっと、良いモノ買ったら良かったかなって思っちゃいます(笑)

似てるかな。


フランスのカフェの定番、アピルコ。

色がキレイ。


コスタノバで揃えるのも素敵かも。地中海!って感じ。


憧れのバーレイ。イギリスの窯です。


AMAZON unlimited対象です。





  • 皆さんの100円ショップ情報、参考にしています。


  • 100円ショップ*白黒限定*

    ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

    白黒病重症患者

    主婦のつぶやき&節約&家事etc...


    ブログ村ではこちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。


    にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

    ブログを読んでくださって、ありがとうございます。
    下の画像をクリックすると、ブログ村での順位が上がります。
    もしよろしければ、応援お願いします。

    ブログランキング・にほんブログ村へ








    0 件のコメント:

    コメントを投稿